

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有楽町の宝くじ売り場2時間待ち

今日は大安吉日だそうで
なにやら長蛇の列。

ああ きっと宝クジだな~。

って思っていると一緒にいたはずの母がいない?

え?

どこ行ったのサ???



なにやら母が持って帰って来た。


2時間待ちという札を持った人に
なんの列だか聞きに行ったそうで。。。

「宝くじ買うのに並んでいるんだって。。。すごいね~~。」

宝くじポーチ

いや~~並びもせずに宝くじ券入れを
もらってくる お母さんの方がすごい!!!

しかもですね、母、私、妹の3人分を
もらって来たんですから。

有楽町の宝くじ売り場

買わなくちゃ~当たらないとは

わかっちゃいるけど。。。

やっぱり毎年テレビのニュースで報道される
この有楽町の宝くじ売り場って
すさまじい!!!

2011/12/19(月) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

くるみ細工@たくみの里

いろいろな一軒家のお店が点在する中で
興味を持ったのがこの「くるみ細工」。

くるみ細工@たくみの里

くるみの細工の実演が見られるというので
お店の中へ。

かわいいひまわりの花があったので
名前を彫ってもらっても追加料金なしということで
お願いしました。

くるみ細工@たくみの里


くるみ細工@たくみの里

作業所の中に入って見てよいと言っていただいたので
入らせていただきました。

くるみ細工@たくみの里

くるみに彫られたひまわり かわいいでしょ!
裏には、私の名前が彫ってあります。

くるみは、来る身、帰って来ると言う演技の良い実だそうです。
家族が毎日無事に、我が家に帰れるよう、そんな願いをこめて、
彫刻されているそうです。

2011/07/01(金) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

輪の虹の下に横一文字で、もう1本虹

昨日の昼頃 長女から送られた写メ。

虹

太陽の周りに丸く虹が見えたそうです。

横一文字での虹

そして輪の虹の下に横一文字で、もう1本虹が見えたとのこと。

私の頭上には、残念ながら雲の中にある太陽が。。。

滅多にこんな現象は見られないと

わかっちゃいるけど。。。

直接 こんな変わった虹を見たかったな~~~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/06/01(水) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

お土産探し

小石川後楽園を後にして
帰宅前にお土産探しに。

東京ドーム・ニクーリンサーカス

東京ドーム・ニクーリンサーカスの3匹のクマの展示。

JUMP SHOP(ジャンプ・ショップ)

JUMP SHOP、たくさんの若者が
ワンピース などのグッズを見ていました。

東京宝島

リラックマのグッズがかわいい!



【関連記事】
小石川後楽園に割引で入る
小石川後楽園で入園記念スタンプ
小さい池と大きい池
水戸黄門さまに変身!
工事中@小石川後楽園
梅が満開@小石川後楽園
大きなしだれ梅@小石川後楽園
不老水@小石川後楽園
お休み処@小石川後楽園
お土産探し


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/03/03(木) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

不老水@小石川後楽園

「不老水」という文字に釘付け!

不老水(小石川後楽園)

『この井戸がいかなる旱魃(かんばつ)に水が枯れず、
またいかなる洪水にもあふれ出すことが
なかったことから不老水と呼ばれる。』

と、説明が書いてありました。

不老水(小石川後楽園)

なるほど なるほど

って、穴を覗いてみました。




【関連記事】
小石川後楽園に割引で入る
小石川後楽園で入園記念スタンプ
小さい池と大きい池
水戸黄門さまに変身!
工事中@小石川後楽園
梅が満開@小石川後楽園
大きなしだれ梅@小石川後楽園
不老水@小石川後楽園
お休み処@小石川後楽園
お土産探し


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/03/03(木) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
