

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンの準備

郵便ポストに『お願い』という紙とハロウィンのシールが入っていた。

  

近所の子達がハロウィンをするのでお菓子を配ってくれるお宅を
募集中とのこと。

  

お菓子は参加する子どもたちの親が参加してくれるお宅に
届けてくれるということが書かれていた。
せっかく仮装しても行く家が少ないとつまらないだろうからとの
親心だろう。



当日お菓子を配ってくれる家には玄関に目印となるシールを
貼ってほしいのだそうだ。


  

我が家はお菓子を配る家として協力することにした。
子どもの参加は15名ほどだというので
お菓子は私が用意することにした。

   

理由は順繰りな気がするから。。。
我が家の娘たちが幼稚園児や小学生の時には
さんざんいろんな家を回ってお菓子をもらった思い出がある。


  

ここに住んでいたわけではないが
自分の子どもたちが小さい時もそのお宅の子が
大きくなっていようが参加してくださった家が多く
ありがたかったから、今回は私も自分の子が参加しなくても
用意しようと思ったわけ。

a325.jpg

100円ショップのダイソーで買って来た。
a326.jpg

買ったのはキャンデーやクッキーとそれを入れる袋。
キティちゃんのかわいい袋に入れればりっぱに
ハロウィン用のお菓子が出来上がるはず。

    
    
娘たちは面白がって
「お母さん 子どもたちが来た時には、仮装した方がいいよ。
お祭りで買ったブタのお面 絶対に似合うからかぶりなよ」

・・・遠慮させてもらいます。

そんなことしてハロウィンの後から道で会っても
近所の子どもたちから『変なおばさん』と思われて
避けられたらどうしてくれるんだ~~!!!

 

ノリノリ気分で仮装したい気持ちは私にもあると

わかっちゃいるけど。。。

変人には思われたくないから出来ません。


もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング

    
    

2007/10/22(月) | 催し物 | トラックバック(0) | コメント(6)

ホテルでランチ

ホテルのレストランでブッフェスタイルで食べることは
少ないけれどインターネットでどんなお店でどんな物が
食べられるのかを見るのが好きです。

下記のサイトで探して眺めたりします。



ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「オルフェウス」なんかも
よさそう。20階にあるレストランだから眺めがよさそう。

我が家からちょっと遠いけど東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」に直結
しているってところがいいな。
駅から遠いとお腹がすいて、いっぱい食べられそうだけど優雅に
ホテルランチするなら駅から近い方が私は好きです。

う~んまだ行ったことがないお店だけれど想像するだけで
楽しい!
想像だけならお金もかからないしね!

誰かおごってくれるなら遠くてもホイホイ行っちゃうんだけど
世の中そんなに甘くない。

しかも知らない人には付いていかないし。
(大の大人が当たり前か?

親しい親類や友人たちが機会がないのにおごってくれるわけがないと

わかっちゃいるけど。。。

たま~~に「ランチ券が当たったから一緒に行かない?」って
誘ってくれる友人がいます。



もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング

2007/09/29(土) | 催し物 | トラックバック(0) | コメント(2)

フリーマーケット

フリーマーケット 略してフリマ。

子供が小さい時には、どんどん成長すると着れなくなって
しまった洋服がもったいないと思い、フリーマケットに
参加したことがあった。

しかし子供が小さいのに会場まで持って行くのが
面倒になって家でオープンハウス(家に来てもらって
必要がなくなった品物を売る)を数回開いたことがある。

売る物がそんなにない今はもっぱら買う方に
フリーマケットを利用しているが来年ぐらいは
いろいろ使わない物を押入れから引っ張り出して
フリマに参加しようかな?


a309.jpg



いろんな所でフリマ開かれているようです。

『フリーマケットに行こう!』(フリマ開催情報)

捨てるのはもったいないと

わかっちゃいるけど。。。

フリマに参加するのは腰が重い。

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング

2007/09/24(月) | 催し物 | トラックバック(0) | コメント(2)

妖怪博士・水木しげる 妖怪大冒険

妖怪博士・水木しげるの妖怪大冒険

田園都市線二子玉川駅から歩いて行く玉川高島屋で
今 イベントをやっている。

去年の夏休みの同じ場所のイベントは恐竜王国だった。

今年は妖怪特集とのこと。

a175.jpg


展示物は大きな物が多く 迫力満点!

したがって怖さも倍増されるから あちこちで小さい子の
鳴き声が聞こえて来ていた。

a176.jpg

上にも下にも鏡があり無限に続いている世界のような雰囲気。

こんな世界が続いていたら眩暈がしそう。

a177.jpg


この顔の前に立つと、ものすごい勢いで風が来る。
順番に並んで この顔に立つのだから どうなるか
予想が立つわりに私の番の時


風が来た途端に

「わ~~!」

一緒に行った娘達に呆れられた。

娘達「まったく どうなるかわかっているはずなのに
なんであんなに大声をあげるかな~~~」

いやいや 想像していたよりも強い風だったので
マジに驚いた。



a178.jpg

ぬり壁は、大きいけど優しそうな顔をしていた。

a179.jpg


小さい子は撮影コーナーがあり写真が撮れる。

娘曰く「いい!お母さんは一反もめんに乗って
写真を撮れないんだからね!」

なんだか この日は 娘達から注意されてばかりいた。

子どものイベントだと

わかっちゃいるけど。。。

大人が楽しんだっていいじゃないね~~~~~。




もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング


  

  




 
     

2007/08/07(火) | 催し物 | トラックバック(0) | コメント(0)

のっぽさんショー

のっぽさんショー

日時:2007年5月6日(日)
   14:00スタート

場所:玉川高島屋 本館1F グランパティオ
最寄り駅:東急田園都市線二子玉川駅
出演者:高見のっぽ+キミちゃん(司会進行)+孫バッタ3名

観覧:自由
握手会:イベント終了後に行います。握手会は当日DVD「ハーイ!グラスホッパー~グラス ホッパー物語Ⅱ 春編~」をお買い上げの方とさせていただきます。

この『のっぽさん』って年齢不詳のような・・・???
私の子どもの頃もこの人『のっぽさん』をしていたような?
最終回に急にしゃべり出したのには驚いた!記憶がある。

私もいつになっても若々しくいたいと

わかっちゃいるけど。。。

年を取っちゃうんだな~~。これが

  
もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。

ブログランキング  
 


2007/05/02(水) | 催し物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
