

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NTTドコモの木の携帯電話の1回しか流されなかったCM

「森の木琴」と題したNTTドコモの携帯電話の
コマーシャル。

世界で第絶賛されたそうですが
3月11日の大震災によってCM自粛となり
なんとテレビでCMとして放送されたのは
ただの1回だそうです。

でも朝の「スッキリ」などのテレビ番組で
紹介されたので もう3回ほど見ている。

癒されるな~~ このCM

You tube などで「森の木琴」などと検索すると
出てくるようです。

2分ぐらいの長いCMですが
まだ見たことない人は1度見てみると
いいと思います。

CMは、時代と共に変化すると

わかっちゃいるけど。。。

普遍的に変わらないものもありますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/09/13(火) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0)

人志松本の○○な話第一位ピグミンの話

人志松本の○○な話2011年9月2日放送を
娘が録画してあったので見た。



番組内容は、視聴者が選ぶ松本人志の話の全78話中で
ベスト8を発表したもの。

出演:松本人志、千原ジュニア ほか

◆4位の松本さんちのお母さんが作るミートソース

タマネギのみじん切りと牛豚の合びきを油で
炒めて
ケチャップ入れて
水溶きカタクリ粉を入れるもの。
シンプルで こんどやってみようかしら?

◆2位の自殺の名所

ゾッとしました。

◆ピグミンの話

これにはまりました。
なんと言っても私がこのゲーム
はまってピグミン そしてピブミン2を
買ったのですから。



思わず「ピグミン」がやりたくなって
やってしまいました。

続けざまにやったのですが
ゲームを以前はクリアーしたはずなのに
忘れていることが多く。。。

ピグミン クリアーならず

30個集めなくてはいけないパーツを
27個しか集めないで30日という期限が過ぎてしまいました。

ピグミン クリアーならずに運ばれる

ピグミン クリアーならずに運ばれる

ピグミン クリアーならず。。。ピグミンになる

ピグミン クリアーならず。。。ピグミンになって
生き延びるようです。

クリアー出来なくて残念だとは

わかっちゃいるけど。。。

クリアーするためにもう1度続けて
やろうとは 思わない。

2011/09/03(土) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0)

ホワイティーピカが注文キャンセルとなった

テレビ番組見ている間に
振動でシミヌキ出来るということで
楽天市場内のショップ「カメケン」に
ホワイティーピカを注文した。

 ◆注文したブログ記事へ





8月6日に注文して。。。
今日8月9日になって楽天から、自動配信メールが来た。




『この度、楽天市場内のショップ「カメケン」のご注文キャンセル手続きが
完了しましたのでご連絡させていただきます。

このキャンセル処理は、下記のような理由によりおこなっております。
ご要望にお応えできず申し訳ございませんでした。

(キャンセル理由の例)
 ・欠品・在庫切れにより商品が確保できなかったため
 ・予約商品のメーカー都合による販売中止    』



今日楽天市場見ても だいたいが売り切れ。
値段が高いお店は在庫があるみたいだけれど。。。

欲しいとは

わかっちゃいるけど。。。

値段が安いお店で買えるまで注文を待つことにします。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/08/09(火) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0)

染み抜き 振動 家電

テレビを見ていて
「振動で シミ抜き 出来る 家電」があるという。

次女 「早く 買おう!」

名前は「ホワイティーピカ」というようです。





すぐに買いたいと思います。





2011/08/06(土) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0)

アナログから地デジへとカウントダウン!

今日7月24日(日)の正午より
アナログ放送が終わり地デジに変更したようです。

アナログから地デジへ

アナログと地デジの画面を見比べて。。。

アナログから地デジへ

岩手、宮城、福島の3県は、被災地ということで
今回の切り替えには含まれなくなりました。

アナログから地デジへ

今日は、 『笑っていいとも』のオープニングソングも
特別なものを用意したようです。

アナログから地デジへ

地デジ開始まで54秒後。

アナログから地デジへ

地デジに変わっても「いいとも!」

アナログから地デジへ

地デジ開始まで1秒後。

アナログから地デジへ

さぁ地デジ放送開始です!

アナログから地デジへ

画面のサイズは横長に~~

アナログから地デジへ

昨日までのアンテナを 処分 処分
 
アナログから地デジへ

すっきり デジタル ウォッチング 
アナログから地デジへ

今年でなくても いいともロー 

アナログから地デジへ

東北3県も いいともロー

アナログから地デジへ

アナログ放送の方は、アナログ放送が終わったことを
書いてある画面に今日1日なっているようです。

アナログから地デジへ

『笑っていいとも』のオープニングにあわせて
地デジに切り替わり。

新しい時代の幕開けなんでしょう。

2011/07/24(日) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
