

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発酵熟成 黒いニンニク

黒いニンニク「プルーンやグミみたいに
甘くて美味しい」とテレビでやっていたので
1度食べてみたいと思っていました。



サンプル百貨店のイベントで
貴重な黒にんにく 1個 もらって来ました。

a1046黒にんにく

家族4人で 黒にんにくを
まじまじとみつめます。

誰が最初に食べるか?

本当にニンニク臭くないのか
半信半疑なので
誰も最初に食べたがらない。



■まっくろになる仕組み
生のニンニクを、玄米を発酵させた液に
くぐらせた後、何日もかけてじっくりと
蒸し上げる。

焼き上げて真っ黒になったワケではないようだし

それではと

セ~~ノ で4人 全員でパクッと
食べてみました。

味は。。。美味しいとはいえないけれど
苦い薬よりもマシ。
グニャ~~としているのでお年寄りにも
食べるのが簡単そう。

においは、食べた直後から
ニンニクを食べたとはわからないほど、
あ。。。でも全員で食べたので
気にならないのか?
よくわからない。

1個で効能が出るということは
ないようだが
生のニンニクを食べて胃を荒らすようなことはなく
お腹に優しいニンニクだと思います。
関連記事

2009/03/11(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/969-86abc978
 |  HOME  | 
