スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワサビの威力「お米の虫のみはり番」

第20回リアルサンプリングプロモーション
アース製薬から売られている
お米の虫のみはり番」の説明を受けた。

a1040「お米の虫のみはり番」

10kgタイプと30kgタイプの2種類が
売り出されているそうです。

ワサビパワー

に、よって虫が米に寄ってくるのを
防ぐというもの。

10kgタイプの「お米の虫のみはり番」を
プレゼントされたので
使ってみました。

a1041「お米の虫のみはり番」
我が家のお米は、大きなタッパーに
入っています。
台所は居間とつながっているので
暖かくなるので
お米の入っているタッパーは、
玄関近くの涼しい場所に置いてあります。

吊るすシールも入っていたので
タッパーの内側にセットしました。

フタをして1日置いて。。。

どんな感じなのか、フタを開けて
顔を突っ込んでにおいをかいでみました。

うわ~~~~~~!!!!

鼻からツーンとしたワサビのにおいが~~~~

衝撃的です。
こんなにワサビのにおいが強いなんて!

(※顔から離して。。。という注意書きがあったのを
すっかり忘れていました)

おそる おそる お米を数粒つまんで
においをかいでみました。

? そんなに におわない。

クンクン 。。。ほんのちょっとワサビかな?
ぐらいのにおい。

今 我が家のお米は無洗米なので
とがずに水を入れて炊きます。

だからワサビのにおいをとがずに
完全に取れるのか?と恐る恐る
炊いたところ。。。

まったくにおいがありませんでした!

ワサビパワーで虫からお米を
守れるとはビックリです。
関連記事

2009/03/10(火) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/966-2f009204
 |  HOME  | 
