スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女性のジブン時間の為に!

第20回RSPの西山酒造場のブースです。 

a1023西山酒造場
お店の方から
説明を受けて買ったのは。。。

その朝しぼったままのお酒
アルコール度数18%~19%

できたてのお米のお酒(新酒)を、
できあがったその日の朝にしぼって、
その日のうちに蔵からお客へと直送するお酒だそうです。

貴重なお酒というお話で
これはもう主人のお土産として!と思って
買った1瓶です。

a1024リーガロイヤルホテル東京

ホテルでの試飲は、ホテルの方が
配ってくれていました。

a1026西山酒造場「小鼓 泡梅」

西山酒造場「小鼓 泡梅」 を1杯飲みました。

アルコール度が5%
今までお酒が飲めなかった方、
とくに女性を意識したお酒とのこと。
口の中でシュワ~っと広がる発泡性が
特徴的です。

他に、ゆず・ぶどう・イチゴのお酒もあるそうです。
※当日ブースでは、
うめ・ゆず・ぶどうの販売がありました。

a1021西山酒造場「その朝しぼったままのお酒」
西山酒造場の「その朝しぼったままのお酒」は、
第20回RSPがあった当日の晩酌に。。。

今回の「その朝しぼったままのお酒」は、
兵庫県産・山田錦(麹)丹波産・五百万石(掛)の吟醸酒
※その回によって違うようです。

主人曰く「しぼりたてというだけあって
生の酒だから辛口の方だけれど
その生の中でも甘い方だと思うから
飲んでみれば?」

私にも勧めたので飲んでみました。
なるほど辛口の中に入るのでしょうが
そんなに辛口と感じないので
私でも飲めました。
(私どうしても辛口苦手なんです 

a1022西山酒造場「小鼓 泡梅」

『女性のジブン時間の為に!』というコンセプトどおりに
サンプルとしていただいた
「小鼓 泡梅」と「Ko2Z3(こつづみ、と読むそうです)」を
女性のために。。。
ひな祭りの夕食にいただきました。

女性をターゲットにした新ジャンルのお酒
「Ko2Z3」は、原料は「丹波産黒大豆」と米、米麹、
アルコール度数1%~2%

丹波産黒大豆が入っている???
なんだか身体によさそうな響き。。。

a1027Ko2Z3原料は「丹波産黒大豆」と米、米麹

白いにごり酒だったので
ひな祭りにピッタリな甘口のお酒でした。
「Ko2Z3」ぐらい甘いお酒が私は好きです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング
  人気ブログランキングへ
関連記事

2009/03/05(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/946-1c40ecf4
 |  HOME  | 
