スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れて大福を買ったそうです

今日は、楽しいひな祭り~~♪

3月といえばひな祭り。。。なんですが

いや~~
毎年七段飾りを居間に出すのですが
。。。今年は wii でゲームをするために
内裏様を2体出して飾っただけでした~。

今日は春に教育自習に行く小学校へ
長女が挨拶に行って来ました。

普通は母校の小学校へ行くことが
多いのですが
我が家は転勤族、長女が卒業した
母校へ通うのは、ほぼ不可能。
(ホテルかなにか泊まれば通えるでしょうけど。。。)

a1020大福

長女の場合は、大学が教育実習に行く小学校を
紹介してくれて その小学校へ 行ったんです。

帰ってくるなり、
長女「いや~~~~~~
ものすごく 疲れた~~~。
知らない人に敬語できちんと話すのは疲れる。」

ひな祭りに『大福』

という看板を和菓子屋さんが
掲げていたので
思わず買ったそうです。

疲れは、甘い物を食べると治りが早い気がするそうで
普段は1個なのに
2つもぺろりと大福を食べた長女は、
ストレス発散だとかで wii
Wiiソフト スーパーペーパーマリオ「SUPER PAPER MARIO」
やって喜んでいました。

ゲームをやってストレス発散するのも
いいと

わかっちゃいるけど。。。

小学校で「ゲームしないでね」なんて
真顔で言うのかと思うと
ちょっぴり 笑っちゃいます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「3月と言われてイメージすることは?」です。
今日のテーマは、「3月」と聞いてイメージすることは?です。
私は卒業ですね。早いところではも...
第685回「3月と言われてイメージすることは?」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング
  人気ブログランキングへ
関連記事

2009/03/03(火) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/945-bc86a165
 |  HOME  | 
