

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーリゾートライン No.2

JR舞浜駅からモノレール(ディズニーリゾートライン)へ。

切符売り場では、往復チケットのボタンがなかった。
2人で行ったのだから4人分のチケットを買った方が
いいのか、はたまたここで買ったチケットを
帰りのディズニーシーの乗り場から使えるのか?

係りの人に聞こうにも
人が混みすぎてわからず。

不安なので2人分のチケットを購入した。

250円 × 2人分=250円

チケット売り場は、とっても混んでいたけれど
モノレールは何台もすぐ来るとみえ
空いていた。


ディズニーテーマパーク モノレール メタルダイキャスト

なんでも全部で5つのカラーがあるそうだが
サッサと乗り込んでしまったし
モノレールの写真を撮らなかったので
何色に乗ったのか?

次女に聞いても さっぱり覚えていないとのこと。

a883ディズニーリゾートラインからの風景

舞浜から乗り込み(リゾートゲートウェイ・ステーション)
その次の駅(東京ディズニーランドステーション)で
降りた人がたくさんいた。



次女「え??? ディズニーランドならJR舞浜駅から
歩いたって、たいした距離じゃないのに???」

私「JR舞浜駅から気分はディズニーへ~~
ってことで乗った人もいるだろうし、
近くのホテルから来た人もいるから。」

次女「私も いつか 近くのホテルに泊まって
連日 ディズニーランドとディズニーシーに
行ってみたい 」

私「いつかね!」

a884ディズニーリゾートラインからの富士山

モノレールからは東京湾をはさんで
富士山がきれいに見えていました。
ヤシの木の間からの富士山なので
撮りにくかった~。

心はディズニーへと向かっている人が多いので
富士山には目をくれる人も少ないと

わかっちゃいるけど。。。

海の方の景色が気になってしまいました。

「ディズニー」でホテルを探す
関連記事

2009/02/20(金) | ディズニーシー | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/875-3cbe0db9
 |  HOME  | 
