スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運転免許を取る方がいいのか?

次女の大学受験が終わり
運転免許を取るかどうか、が今の課題と
なっています。

主人、長女は運転して
しっかり運転免許を役に立てているが。。。

私は。。。運転免許が証明書代わり。
自動車の運転なんて!
かれこれ25年ほどやっていない。

こんな母を見ているので
次女は、自分が取っても
乗らないかもしれないから
取らない方がいいかな~~と思っているようだ。



取るなら近くの自動車学校が
キャンペーン中なので
早く入ってもらいたいけど。

せっついても
運転するのは次女だと

わかっちゃいるけど。。。

長女と同じように運転して
どこかに私を連れて行ってくれると
助かるんだけどな~~。
他力本願の母親です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。
第676回「免許や資格、持ってますか?」

関連記事

2009/02/18(水) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

・・*senses*・・

『ドライブ』

いつもドライブでは主人しかハンドルを握りません~帰省のときも!
私の運転だとあぶなっかしくていやなのかも~
私は子どもの送り迎いくらいでしか運転しませんね。
我が家の長女と次女はまだ運転免許を取りに行っていませんよ。
行くなら自分でお金を用意してもらわないと(笑)
免許を取って上手な運転できるなら先行き頼れるのですがね^^

2009/02/19(木) 08:44:02 | URL | [ 編集]

亜里沙

『・・*senses*・・さんへ』

私の場合は、OLで稼いだお金で
結婚してから免許を取りました。
実家に車がなかったので、それまで必要なかったからです。

現在我が家には、週末しか乗らない主人が
運転する車。。。だったので
長女が高3の時にアッシーとなって
もらおうとお金を出して免許を取って
もらった次第です。
次女の場合は、私に似て運動オンチの感じが
するので、本人が希望しない限り
「ぜひ取って」とは、言えないような。。。
でも案外 運転はウマイかもしれないので
アッシー2号として活躍してくれることを
期待して取ってもらいたいかな???

2009/02/20(金) 08:13:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/870-9e18679c
 |  HOME  | 
