

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り?簡単チョコレートを作った

長女が彼氏用に作ったバレンタィンチョコ
使い残し板チョコと飾り用のアラザントッピングシュガー
残っていたので

次女と私で簡単なチョコレートを
昨日作ってみた。

作った

。。。と大きな声では言えないような代物ではある。

a878手作りチョコレート

板チョコを深い皿に入れて
電子レンジでチンして
オーブンの鉄板にオーブンシートを敷いて
その上から溶けたチョコレートを
スプーンで丸く流しただけ。

※電子レンジから皿を取り出す時は
相当に熱くなっているので
注意してミトンなど使って取り出しましょう。


コミカルなミトンで楽しくクッキング♪シリコンオーブンミトン 1027PUP10



あとは飾り用のアラザンとトッピングシュガー
ちりばめただけです。

チョコを薄くしたから鉄板2枚分ぐらい
出来ました。

今日は、この大量のチョコを
町会の会議に持って行って
配るつもりです。

次女は、ご老人が多い町会の会議に
アラザンなどのトッピングが喉につかえないか
心配しているようだけど。。。

このぐらいの小さいアラザン
喉に詰まらせるようなお年寄りは
来ないと思うので大丈夫でしょう。


もうバレンタインデーは過ぎたと

わかっちゃいるけど。。。

「バレンタインデーのチョコよ」と
配れば、喜ぶこと間違いなし!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング
  人気ブログランキングへ


虫歯にならないチョコレートです【おもしろライター】スウィート板チョコライター
関連記事

2009/02/18(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/869-65e89de3
 |  HOME  | 
