

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日が本命?

去年に続いて手作りチョコ
作っている長女。

a871トリュフ

「逆チョコは、大反対!」だそうです。

もし逆チョコを彼氏からもらったら
ホワイトデーにも彼氏に
お返しを考えなければならなくなるから、
という理由だそうです。

バレンタインデーに
手作りして、またホワイトデーにも
なにか作らなくては、ならないなんて
負担が増すだけ。。。とのこと。

次女は、受験時に大学の過去問題集で
わからないことがあると
長女の彼氏に教えてもらっていたので

今回は、お姉ちゃんの彼氏に
勉強をみてもらったお返しチョコをあげるということで
モロゾフのアレックス&マイケル(Alex&Michael)を
買ったようです。

a872Alex&Michael
いろんなチョコの売り場を見て
このSWEET WHISPERのベア(熊)が
かわいいので選んだそうです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング
  人気ブログランキングへ





関連記事

2009/02/13(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

DRY

『』

チョコレートやさんの作戦とは分かっていても、あげる方ももらう方も色々と複雑な心の葛藤があるようです。

2009/02/15(日) 03:50:55 | URL | [ 編集]

・・*senses*・・

『逆チョコ』

私も反対かな~
キリがないですよね^^
だからってバレンタインデーは今まで通りあるでしょうしね(笑)
変わり様がないわ。。。誰がなんのもくろみで流行らせようとしたのやら(笑)

2009/02/15(日) 20:02:29 | URL | [ 編集]

亜里沙

『DRYさんへ』

あげるより。。。もらう方が好きです。(笑)

2009/02/16(月) 18:24:10 | URL | [ 編集]

亜里沙

『・・*senses*・・さんへ』

逆チョコだけをいただく。。。
というような虫の良いお話ってないですよね?
ホワイトデーのお返しにキャンデーではなく
チョコを希望します。

2009/02/16(月) 18:25:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/860-03fb9fb6
 |  HOME  | 
