

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間の体温でプロペラが動く

1月29日2009年の文化12ページの
『音がこぼれるオブジェ』の記述にビックリした!


「人間の体温で上昇気流が生じ、
プロペラがゆるやかに開店を始める。」

え???

人間の体温で上昇気流が生まれるんですか?

私の体温でも???


その上昇気流でプロペラが動き
その動きで音が出る仕組みを作ってしまったという。

オブジェを作っているのは、松本秋則さんという
美術家さんだという。

信じられない! 

音の出る作品(サウンド・オブジェ)などが見られるのは
2月5日まで東京。六本木 ストライブハウスギャラリー
展示されているそうです。


   
関連記事

2009/01/30(金) | 日本経済新聞 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/838-b4edfdb3
 |  HOME  | 
