スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受験会場にお弁当は、いらない

大学受験期の我が家の次女。

受験会場でお弁当を開くのは、
誰も知らないところでずっと食べるのは
気が引けるから。。。と

受験会場にお弁当は、いらない

と次女が宣言しています。

センター試験の時には同じ高校だと同じ会場とのことで
お弁当を持って行ったのですが
他の私立大学の受験会場には1人で
受けに行っているので

コンビニでおにぎり1個と500mlのペットボトルのお茶を
受験会場までの途中で買ってお昼用に用意しているそうだ。

次女は気が弱くて弁当を覗かれたら。。。と思うと
嫌になるそうで しかも試験を考えるとおにぎりを1つ
食べるだけでよいそうだ。
お昼ご飯になにを食べるかということに神経を使いたくないようだ。


リラックマランチ巾着(お弁当袋)ピンク 【sk-D】


私がお弁当作りに復帰するのは
4月からかな?

それまでいろんなお弁当のサイトを覗いて
みようっと。

これなんか簡単そう!
単おいしいお弁当レシピ集(キッコウマン)

道具から凝ってみるのもいいかな?
キャラ弁にチャレンジ!特集(セシール)

ついでに長女と次女にお弁当を
3人で交代で作るのを相談するっていうのもアリかな?

どうせ提案したところで却下されて私が作るのだろうと

わかっちゃいるけど。。。

4月になって覚えていたら言ってみよう~~と。
まずは次女が大学を決まらないと話にならない。

関連記事

2009/01/27(火) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/834-caee8c32
 |  HOME  | 
