

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オバマ米大統領 就任演説全文(1月20日)

今日の日本経済新聞の9面を見て

驚いた! 

a857.jpg

オバマ米大統領 就任演説全文(1月20日)が
載っていたから。

全文ですよ!!!

英語の横には日本語訳もしっかり書かれていました。


【予約】 オバマ大統領就任演説 生声CDつき

My fellow citizens: 市民の皆さん
という出だしで始まる就任演説。
時間にして18分という前から計算してあった通りの
時間内で読み上げたそうだ。

8面には、オバマ新政権の主な顔ぶれ(未承認含む)として
顔写真付きで紹介されていた。

司法にも エリック・ホルダー氏が
黒人初の司法長官と書かれていた。

内務にはケン・サラザール氏というヒスパニック系。
運輸にはレイ・ラフード氏というレバノン系。
エネルギーはスティーブン・チュー氏で
中国系。
日系では退役軍人としてエリック・シンセキ氏が
選ばれていた。
国連大使としては、以前から有名なスーザン・ライス女史を
起用していた。

白人社会において、○○系というのは
少数なのだろうが、説明を書かなければならないことなのか?

同じアメリカ人として暮らしているのだから
いらないように思うのだが、これだけいろんな○○系を
使っているというアピールが黒人から初めて出た
大統領とでチェンジするアメリカを伝えたいのかな~~???

アメリカの景気がよくなって日本製品を
大量に買ってくれるような世の中になってくれると
日本も助かるんだけど。


オバマ大統領&麻生首相ラバーマスク  日米会談セット 2人分フェイスマスクセット

期待していますオバマ政権!!!

日本国民として日本の政治に期待をしないといけないとは

わかっちゃいるけど。。。

なんだか頼りない気がするんですよね~~。

がんばれニッポン!



全予測2030年のニッポン


不安大国ニッポン
関連記事

2009/01/24(土) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/828-07e73aa2
 |  HOME  | 
