

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七草粥

今日は1月7日だったので
朝食は七草を食べました。

a818.jpg

神奈川県で作った【春の七草】というパックを
スーパーで昨日 買いました。


a819.jpg

お米からおを作りました。
大根とカブを最初から入れて
葉物は、彩りよく最後に入れました。

あとはちょっと塩を入れて味付け完了。

a820.jpg

お碗によそって食べました。

夕食後、テレビでニュースを見ていた主人が
「七草だって。うちは食べないのか?」

次女「七草なら朝食に食べたよ」

主人「え?俺は食べてないぞ!」

私 「そんなこと言ったって、今日は急ぐって
なにも食べないで会社へ行ったじゃない」

主人「それで夕食にも出なかったぞ」

次女「だって朝食で全部食べちゃったから。。。」

家族みんな七草を食べた方が
いいかもしれないと

わかっちゃいるけど。。。

七草って朝食に食べちゃって
それでおしまいにしちゃいました~~。




関連記事

2009/01/07(水) | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/793-1b731712

七草粥 歌

春の七草が全部入った!七草粥1食分【2008 おせち具材】商品価格:460円レビュー平均:0.0 昨日作った七草粥が余っています。 昨日作った七草粥が余っています。何かアレンジして食べようと思っていたのですが、ネットで検索してもいい案がみつかりません。オススメのア...

2009/01/08(木) 05:01:57 | Youtube最新ニュース

 |  HOME  | 
