

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野のお土産(長いも)

シェアブログ1639に投稿
長野のお土産ですっかり書き忘れていた物が
ありました。

長芋です。

もう半分食べてしまったのですが
太い長芋です。

a817.jpg

テレビのリモコンと並べて
大きさを比べてみたのですが
わかりますかね?

主人の実家では長芋の産地にこだわっています。

松代産が一番良いと思っています。
この長芋も松代町で取れた物です。

東京生まれの私には、なぜ
産地にこんなにこだわりを持つのか
さっぱりわかりません。

長芋をすりおろすと、ねっとり感が
すごくあるということです。

味音痴の私が長芋の違いなどは、わからないと

わかっちゃいるけど。。。

主人がわざわざ長野から買って来たのだから
とろろとして1回食べて、もう1回来週あたりに
食べることとしよう。


JAグリーン長野・松代産長芋 (約5kg)

信州蕎麦と温泉めぐり

ご当地B級グルメ(関東・伊豆・信州)
関連記事

2009/01/06(火) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/791-3c08976b
 |  HOME  | 
