

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪でノロノロ。。。でも無事着いた

昨日は、主人と長女が里帰りしたのだが
朝 午前5時に家を出発した。

「行ってらっしゃ~~い!」と玄関で見送ってから
すぐにバタンキューと再び眠りに着いた。

ふと気がつくと電話が鳴っている。

あわてて電話を取ると
不機嫌そうな義父の声。

「何度も電話しているのだが出なかった」とのこと。

そうでしょうとも!
ぐっすり深い眠りに入ってしまって
電話に気がつきませんでしたもの。

長女の携帯にかけても出なかったとのこと。
(たぶん 車で寝て携帯も切っているに違いない!)

なんだと思ったら 用件は、
「長野は雪が振り出して
3cmぐらい積もって来たから
車はいつ出発したか?」とのことでした。



あわててメールを打って
「雪が降っているから要注意!」と。

それからしばらして
主人から携帯で「雪なら最後まで高速で行かずに
途中で一般道に降りてゆっくり走行するとのこと。
それでもダメならチェーンを持っているから
装着する」ということ。

それをまた義父に電話して伝えて
一安心。

数時間後には無事に義父の家に着いたと
連絡をもらい ホッとしました。

ニュースでは、長野新幹線が
長野千曲市内を走行中に
新幹線がブレーキがかかったまま
停止して、そのため16本が運休したりと
いろいろな影響が出たということだ。

多くの人が里帰りするこの時期
事故のないように
願いたいですね。

混むなら家に居た方いいとは

わかっちゃいるけど。。。

義父 義母の喜ぶ顔が見たいから
やはり年末年始は里帰りは
大切なことです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。

第643回「里帰りはしますか?」

関連記事

2008/12/29(月) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まほろば自然博物館

『JR東日本では・・』

 システムトラブルで・・・列車が動かないとかということだったけれど、その前に・・・帰郷してたんですかね・・。

 私ら・・・西日本にいるものにはわからないけれど・・雪とか氷とかの世界は・・・大変なんでしょうね・・・。

 なんか・・・、このまえの真赤な・・テンプレートのときには・・・いくら・・コメントを書いても受け付けてくれんかった・・・。

 わかっちゃいるけど・・・

 テンプレートのせいではないのだろうし、たぶん・・こちらのOPミスなんだろうけれど・・・。

 たぶん・・・、このコメントは受け付けてくれるはずだと思うけど・・。

 さぁ・・さぁ・・・

じゃぁ。

2008/12/29(月) 21:18:08 | URL | [ 編集]

亜里沙

『まほろばさんへ』

主人は自家用車で里帰りしたので
列車とは関係なかったのです。

え~~??
なぜ?
前のクリスマスの赤いテンプレートで
コメント受け付けなかったのですか?
それは、どうもすみませんでした。

他の人もコメント書き込めなかったのかしら?
コメントが12月9日の次が12月27日と
ずいぶん間が空いているから。。。
そうだとすると みなさ~~ん
ごめんなさいね~~。v-436

2008/12/29(月) 21:58:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/780-6a3cfc77
 |  HOME  | 
