

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重曹で風呂のフタを綺麗に

シェアブログ253に投稿

テレビでなにかと大掃除の特集を
やっている。

どれどれ。。。と

『重曹で風呂のフタを綺麗に』
というものが手軽そうだったので
やってみた。


お台所で!!脱臭に!!お掃除に!!ARM&HAMMER ベーキングソーダ 重曹 5.44kg

やり方は。。。
風呂に入ってからその日の最後の人が
出た後に重曹を入れて
その中に風呂のフタとかオケとか入れて
漬けて置くだけ。

重曹は適当に入れたので
どのぐらいの分量を入れたかは、よくわからない。

数時間ということだが、
夜だし 明日の朝 掃除すればいいかと
そのままほっといた。
もちろん 湯気が充満すると風呂場が
カビ臭くなるので風呂場の窓は全開しておいた。

朝 風呂場に行って
浴槽からフタを引き上げ
いらなくなった歯ブラシでちょっとこすっただけで
黒くなった汚れがおもしろいように落ちた。

わ~~い これは簡単!

力を入れてゴシゴシする必要がないので
やってよかった!

しっかり普段掃除をすれば
こんな年末に掃除などしないで済むとは

わかっちゃいるけど。。。

年末ぐらいしか風呂のフタなど
あまり綺麗に掃除をしない私です。



関連記事

2008/12/29(月) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

林檎

『No title』

重曹ってお風呂の蓋も綺麗にしてくれるんですね~。
良い事知りました!

亜里沙さん~来年もよろしくお願いします。

2008/12/29(月) 21:15:45 | URL | [ 編集]

亜里沙

『林檎さんへ』

私も数日前に知りました。
あんがい簡単に取れたので
やってよかったです。

林檎さん 来年もどうぞよろしくお願いします!

2008/12/29(月) 21:54:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/779-c447dc6d
 |  HOME  | 
