

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

崎陽軒の特製シュウマイと普通のシュウマイ

シェアブログumaimonoに投稿

子ども達が冬休みに入り
前から食べ比べてみたかった崎陽軒の
特選シュウマイと同じく崎陽軒の普通のシュウマイの
食べ比べです。

a811.jpg

上の白い方が高級なシュウマイ、赤い方が
普通のシュウマイです。

a812.jpg

開けると醤油いれは、どちらも陶器製で
出来ているようです。

大きさは、特製シュウマイの方が大きいが
数が少ない。
特製の6個と普通の15個が同じぐらいの値段だったと
思う。

包み紙は断然 お高い方がやはり値段が高いようで
仕切りも木を薄くしたもので気品がある。
普通のは、仕切りは普通の紙で出来ています。

で、味は。。。

特製の方が美味しい。。。ような気がするが
食べなれているせいか普通のでも十分美味しい。

結論として 高級な味があまりわからない
我が家では、普通のシュウマイを買うのが
リーズナブルで良いということになった。

特製シュウマイがオホーツク海で育った帆立貝柱と
厳選された国産豚肉使用だと包み紙に書いてあるとは

わかっちゃいるけど。。。

我が家用は普通のシュウマイにして
どこかお土産に持って行く時には
話題になるので特選シュウマイにすることにします。



〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)


横浜名物-崎陽軒シウマイ根付ストラップ(弐2)EBSRNK0401
関連記事

2008/12/26(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ターザン007

『こんばんは!お久しぶりです。』

ブログ小説の中で、
横浜崎陽軒のシュウマイの話を書いたので、
ちょこっと寄らせてもらいました。

いつも赤いのしか買ったことがなかったので、
今度買ってみますよー!
おみやげは質より量と思っていました。(笑)

ではこれにて!
ごきげんよう!!
  (^o^)/

2008/12/27(土) 23:27:59 | URL | [ 編集]

DRY

『』

家内の実家が横浜なので、日本に帰った時には真空パックの崎陽軒シュウマイがお土産です。

2008/12/28(日) 04:15:04 | URL | [ 編集]

亜里沙

『ターザン007 さんへ』

横浜崎陽軒のシュウマイの話を書かれたのですね。
そうですね~~。やはりご自分で赤と白い高級な物との
食べ比べをしてみてください。

2008/12/28(日) 20:14:47 | URL | [ 編集]

亜里沙

『』

真空パックのシュウマイ、
レトルトの吉野家の牛丼とかも
良いかもしれません。
あ 単身赴任の方には。。。です。
DRYさんのような奥様がいらしゃる方は
シュウマイの方が良いでしょうね。

2008/12/28(日) 20:17:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/774-084472e8
 |  HOME  | 
