

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高価なおせちが注文されるワケ

テレビでニュースを見ていたら
今年は、去年に比べて
たくさん高価なおせちが予約注文されているそうです。


『 Oisix おせち 2009 』

なぜ?

とそのニュースを見ていなかった
我が家の娘達にクイズとして出してみた。

長女「不況なのに?え??」

次女「ただ高い物だと美味しいと思うから?」




【答え】
それは海外旅行へ行くのを節約して
自宅で過ごすので
おせちぐらいは贅沢して
高級な物を食べようとするから


エイビーロード

長女と次女がそれを聞いて
「それじゃ~~高級なおせちなんか
頼まないで来年 旅行に行くことにして
貯金すればいいのに~~」とのこと。

そうは行っても毎年 年末年始を海外旅行へ
行っていた人が自宅にいて しょぼいおせちじゃ~
年明けから寂し過ぎると感じるから
せめておせちを豪勢にしたいという気持ちが
私にはよくわかる。

今年の正月は次女が受験なので
次女と私は 自宅で過ごすから
高級なおせちとは無縁だと

わかっちゃいるけど。。。ね。



Oisix(おいしっくす)の売上ランキング、
去年のNo.1和洋折衷おせち「高砂」
関連記事

2008/12/05(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

きりまる

『おせちが当たったと思ったら!』

こんばんは、きりまるでーす!

先日、携帯メールでおせち当選のお知らせがきたんです。
たまたま確かにおせちに応募した後だったんで、
あまり疑うことなく、URLクリックしちゃったんですけど・・・


しっかりだまされました。
その後、アダルトメール受信しまくり。
がっかり!!

2008/12/09(火) 21:58:32 | URL | [ 編集]

亜里沙

『きりまるさんへ』

怖いですね~。
URLクリックしただけで。。。

世の中信じられないことばかりで
嫌になります。
来年はもっと良い年になるように願います。

2008/12/09(火) 22:48:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/753-62dde221
 |  HOME  | 
