

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「来た~~! 裁判員候補者のお知らせ」とはウソ

いよいよ 今日ぐらいから、裁判員候補者名簿に
登録された方に「お知らせ」が発送される予定だそうですね。

だからこれまでに「お知らせ」が来たというのは
裁判所を騙った不審な電話・郵便等ってことのようです。

ウソ 詐欺ってことです!!!


詳しく→裁判員制度  

テレビでどのぐらいの確率で「お知らせ」が今回
送られてくるかと話題になっていたが

352人に1人

かなりな確率で送られてくるようだ。 



十二人の怒れる男の劇を
長女の高校生の時に文化祭で見た。

普通の人が裁判にかかわると言うことは
いろんなその人の事情がからみあって
難しいものだな~と感じたが

もし「お知らせ」が来たら
私には断る理由がないと

わかっちゃいるけど。。。

「なんで私が一番先に来たの???」って
驚くでしょうね。



裁判員制度

裁判員制度がやってくる

これでわかる!裁判員制度
関連記事

2008/11/28(金) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

口臭 原因つきとめよう

『』

そう、最近へんな事件が多いので、この通知書が詐欺事件を起こしそうな気がしてならないんですが。

2008/11/28(金) 10:03:21 | URL | [ 編集]

亜里沙

『口臭 原因つきとめようさんへ』

詐欺の手紙が来ているそうだから
これからは、もっと増えそうで怖いですね。

ご用心 ご用心。

2008/11/28(金) 17:49:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/747-2a284d6a
 |  HOME  | 
