スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「バリューコマースEXPO 2008」の試食会に出たグルメ!

昨日参加した「バリューコマースEXPO 2008」
5階の受付を済ませ、無料参加ですので。。。
いったいどんな物が出るのか、興味津々で3階の試食会へ向かいました。

a756.jpg

5階で受付をする時にちらっと見たら列があったのが
5分も経たないうちに列がなくなっていました。
。。。ということは、中が広いのでしょう。

a757.jpg
私欲会の受付で『試食会優待入場券』を見せ
係りの方から「多くの方がお見えになるので1時間以内に。。。」という
説明を受け部屋の中へ入り
誘導係の方に席へ誘導されました。

1人で参加でしたので合席となるとの説明を受けました。
すでに荷物を置いて料理を取りに行っている方との
合席でした。

いったいどんな人と合席なのかな?

a758.jpg

まず料理をデジカメで撮ってから
食べることにしようと写真を撮りにブッフェへ。

~~~ 参加したお店の料理&デザート各種 ~~~

Okasix(おかしっくす) 
イナガキピュアチーズケーキ

Oisix(おいしっくす) 
とろけるような食感 花子みかん
色あざやか 紫いも(パープルスイートロード)
モチモチ食感 岩国れんこん

ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』 
ル・ルスティックブリー
パルミジャーノ レジャーノ 
ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
クリームチーズ フルーツラム
フォレスト スモークチーズ
究極のチーズケーキ@パルミ

ご当地アイス専門店『オーダーアイス・ドットコム』
長門牧場アイスクリーム【チョコレート】
長門牧場アイスクリーム【バニラ】

カクヤスインターネットショップ 
枝付干し葡萄(金パック)
ドライフルーツミックス
酒やの肴 煮卵入り角煮

ローカロ生活
ローカロぞうすい6種セット
ローカロライス(無洗米)
味わいハヤシ
ゾーンぞうすい&スープセット(4種)

肌・心・体のキレイと健康をサポートする--ヒルズコレクション
パステルゼリー
グルメリゾット
バランスクッキー

セゾンダイレクト saQwa(サクワ) ネットショッピング
魚沼産コシヒカリ 雪の幻 5kg
吉野家 牛丼の具

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

・澤屋総本店 
紫芋焼酎 赤薩摩 25度
黒豚みそ
スーパークロレラ温泉水"天水翔"

・北国からの贈り物
噂のチョコレートチーズケーキ

夢隊WEB
独金賞 黄金肉汁ソーセージ
低GIドリンク百年のお酢蜜5種の果実味セット
幻の珍味くじらの大和煮(24缶セット)
あじわいニューヨークチーズケーキ

リフレオンラインショップ
豆乳おからダイエットクッキー
リカロぞうすい
もろみ黒酢
シモン茶

ショッピングフィード
きびの吟風 祝い酒 1.8L

~~~ ~~~~ ~~~

。。。始まって、たぶんまだ10分ちょっとなのに
すでにもう皿が空の物があり、
補充されてから写した物もあります。

※特別招待:12:30から
ということで、試食会が始まってからもう30分ほど経っているので
料理がなくなっていてもしょうがないと後から気づきました。 

a761.jpg

主食などを食べてから
デザートを取ろうとしたら。。。ないものがあった。

この手前に写っているケーキは、補充される気配がないので
思い切ってお料理を準備している方に聞いたら
もう補充分がないとのこと、残念~~。
食べられなかったので、すごく気になります!

a759.jpg

a760.jpg

これだけ食べたら もう満足でしょう 。。。と
言われるとは、

わかっちゃいるけど。。。

次回は私って太っているわりに小食なので
子どもは連れてきて良いとのことで
連れて来られた方もいたので、
次女でも誘ってふたりで最初に
必死で食べたい料理とデザートを取ってきてから
ゆっくりとお食事しようと思いました。

さて 次回って? 

イベント参加 次回なんて予定がまったくないけれど
要領を少しだけ 知った私です。

試食会も普通のホテルブッフェも
最初に取る!が鉄則のようです。

~~~関連リンクページへ~~~
「バリューコマースEXPO 2008」へ行く準備

「バリューコマースEXPO 2008」へ行って来ました

「バリューコマースEXPO 2008」の試食会に出たグルメ!
(このページ)

クッキー食べてマイナス4kgをめざす!
関連記事

2008/11/02(日) | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

terainfo

『』

こんにちはー。コメントありがとうございました!

EXPO楽しかったですね~。
会場でお会いできていれば・・。

積極的に名刺交換したかったのですが、ちょっと遅刻していったのでなかなか・・。
試食会場4時半ぐらいに行ったらチーズと焼酎ぐらいしかなかったので羨ましいです・・お酒2杯飲んで顔を赤らめながら最後のセッション聞きました・・

2008/11/02(日) 20:05:17 | URL | [ 編集]

亜里沙

『terainfoさんへ』

4時半ぐらいならチーズと焼酎も似合いそうですね。
私はその時間もう帰宅していました。

2008/11/02(日) 20:17:40 | URL | [ 編集]

NX-Station

『VC EXPO2008試食会参加』

はじめまして。チーズケーキが数種類あって楽しめました。もしかしたら会場ですれ違っていたかもしれませんね。12時30分からの特別招待タイムで入場したのですが混雑していて大変でした。

2008/11/03(月) 11:58:01 | URL | [ 編集]

亜里沙

『NX-Stationさんへ』

私は1種類もう補充なしとのことで食べられない物がありました。
そうですね、会場ですれ違っていたかも。。。です。

2008/11/03(月) 14:15:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/728-2ca56abd

バリューコマース EXPO2008 試食会参加者 Blog記事 リンク集

食品、グルメ関連の勉強のため、バリューコマース EXPO2008 試食会参加者 Blog記事 リンク集を作ってみました。 バリューコマース スタッフの皆様、出展者の皆様、参加者の皆様、イベントお疲れ様でした。大混雑でしたので、事前の集客と人手の入りという面では成功で?...

2008/11/03(月) 23:29:23 | NEC特選街情報 NX-Station Blog

 |  HOME  | 
