

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家も食べていたラ・ピッツァマルゲリータ

いろんな物が汚染されているという
話題が飛び交う中、それをかいくぐってきた
我が家。

テレビで見るニュースに
「大変だね~~~、注意しなくっちゃ!」と
言っていたが

ついに ついに 

我が家でも関係があるニュースになってしまった。

伊藤ハムが作っているラ・ピッツァマルゲリータから
シアンが検出されたという! 

検出がわかった1ヶ月前に発表してくれたなら
少なくとも3枚は消費しなかったはずなのに。

食べたのは、我が家の娘たち2人。

両親がそろってでかけた日があって
その日にササッと食べられるように
この伊藤ハムのラ・ピッツァマルゲリータを
冷蔵庫に置いて行ったのですよ!

体にシアンが溜まるとシビレなどが
起こるという。

ヒェ~~~~ 

今度娘たち2人で留守番させる時には
なんとか残り物など食べて
もらうことにしましょう。

冷凍食品、冷蔵食品など
簡単便利で安く簡単に手に入る食品が
買えなくなると不便この上ないと

わかっちゃいるけど。。。

自粛するしかない状態のようですね。


化学はなぜ環境を汚染するのか

無農薬栽培専門店 スローフーズ

オーガニック・キッチン直行便

有機家はオール有機&オールオーガニックを目指して日々商品を強化しています。

自然の都【タマチャンショップ】
関連記事

2008/10/27(月) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/723-b99d0ced
 |  HOME  | 
