

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこも行くとこ決まっていないのにパスポート

トラックバックテーマ第581回「ひとりごと、いいますか?」



10年有効のパスポートが先月8月にで切れた。

ひとりごととして
「どこも行くとこが今 まったく決まっていないので
パスポートを作るか迷うところだよね~~」と愚痴ってみた。

大体私が独り言を言う時には楽しい時というよりも
愚痴が口から出る時に言うようだ。

「面倒!」

で、ダンナに相談したら
「海外出張が多いので、万が一病気や事故になったら
すぐに駆けつけてほしいから作って!」とのこと。

そうだよな~~。3ヶ月に1度ぐらい、どこかの国に
出かける仕事を続けている限り
なにかが起きる可能性がないと思いたいけれど
備えは必要だな。


32%OFF!代引手数料込み送料525円♪
Cath Kidston(キャスキッドソン)Passport Holder(パスポ...



外務省のパスポートのページを見てみた。

旅券発給手数料はICチップの実費が上乗せされ、
これまでより1,000円値上がりしましたが御理解をお願いします。
新しい手数料は次のとおりです。

5年有効旅券 11,000円(旅券事務所の手数料を含む。)
10年有効旅券 16,000円(旅券事務所の手数料を含む。)


ICチップで1,000円値上がった。。。
え?いつから?
じっくり文章を読むと「2006年3月20日」とある。
そうかもう2年前からICチップのパスポートなんだね~。

東京都にはパスポート担当窓口が4つあるようで
我が家からは有楽町にある東京交通会館2階が
一番近そうなので、必要書類がそろったら
行くことにしよう。

ひとりごと。。。
「今の顔でパスポート作るのは憂鬱だな~~~
10年前の顔写真のパスポートを使い続けたいな~~~」

痩せている時の写真の私
実物の私
月日の経つのは恐ろしい。

パスポートの写真を撮る日だけ痩せるなんて
出来ない相談だとは

わかっちゃいるけど。。。

痩せるように見えるような化粧でもしようかしら?



【世のビジネスマン必携!!】ENJ特選品 ユニバーサルウイング 10ヶ国語音声付翻訳機 WING VOCA...

あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline

オンライン英会話 イングリッシュチャンネル
関連記事

2008/09/25(木) | 海外 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

DRY

『手数料』

パスポートの更新に行くと、10年にしようか5年にしようか悩んでいる人がいます。面倒なのと、若い写真のままなので、10年用にしました。

2008/09/26(金) 10:55:31 | URL | [ 編集]

亜里沙

『DRYさんへ』

来週こそは、パスポートを新しく作ってこようと
思っています(汗)
写真。。。今あまり撮りたくないのですが仕方がないですよね。
ありのままの私。。。今の写真が10年続けるかと思うとかなり怖い。

2008/10/01(水) 07:55:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/692-43638fcd
 |  HOME  | 
