

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凡の風 白醤油ラーメン

用事があって池袋へ行った。
その用事が早く終わったのでTOBUへ行ってみた。

10階で『秋の大北海道展』をやっているということで
行ってみることにした。

買い物した物がたくさんあったので
きっと催会場は混んでいるにちがいないと
思って1階3番地にあるお買い上げ品一時預かり所で
物を預かってもらった。

ちょうど大きな楽器を持った人が
預けに来ていたが。。。楽器は壊れ物なので
預けられないとのこと、あの大きい楽器を
持ちながらのデパートでの買い物はきついだろうな~~。

本当は地下の食料品のロッカーに預けたかったのだが
8個しかなく、すでに全部借りられていた。
もっと個数を増やしてくれるといいのに~~。
※500円入れて、物を出したらコイン返却とあり
無料で借りられる。

平日 しかも2時になっているのに
会場は、ごったがえしていた。

おばさんばかりかと思いきや
どうも明日休日なので今日は連休として
会社がお休みの男性が多いのか
男性も女性と同じぐらいに多く来ていたような感じがした。

イートイン出来る『凡の風』は、30分待ちだという。
ま 1人だから気長に待って食べるのもいいと
思って待つことにした。

本当に30分ぐらいして席に着けた。
それからまた5分ほど待って
待ちに待った白醤油ラーメン到着。

※塩ラーメンと白醤油ラーメンの2種類のメニューあり

a690.jpg

30分待った甲斐がある、コシのある
美味しいラーメンでした~。

4人席だったのですが、それぞれ1人で
買い物に来ていたおばんさんで
意気投合して、
「どの店がいい」とか
「こんどは◎◎デパートで北海道展やるわよ!」
「今回は、ノースブレインファームの生キャラメルが買いよ!
でもさっきもう今日の分は売り切れているの。
私はしっかりゲットしたわ」

う~~ん 皆さん なにを買うかしっかり
計画して来られていたようです。

私のように、たまたま来た人が
どのぐらいいるのか知らないと

わかっちゃいるけど。。。

どうも長蛇の列で買い物をしている場所が
多いので、しっかり広告を見てお目当てを
買おうと意気込んでいる人が多いんでしょうね。




関連記事

2008/09/22(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/689-5793c9ba
 |  HOME  | 
