スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校でのPTAあと少し

高校3年生の次女、これでPTAとしての委員は最後だと
思うので引き受けています。
(大学によってはPTAとして活躍?の場があるそうですが
次女がどこの大学へ入学しようと遠慮申し上げるつもりです)


この3連休 高校で文化祭があり
PTAの部屋でお手伝いしてきました。

娘達が幼稚園の時から
ずいぶんいろんな委員を経験させてもらっています。

やった委員名は。。。

バザー委員
広報委員
PTA本部役員(会計)
クラス委員
教養文化委員
文化委員
環境文化委員
校外委員

やって今思い出すのは。。。

リサイクル品の販売
団子パン飲み物販売
学年委員
バス見学のガイド
バス見学の写真撮影
PTA会費集め
卒業式の写真撮影
PTA総会の司会
講演会の司会
歌舞伎鑑賞のチケット販売

日記などを書いているわけではないので
ほかにもやったかもしれないが。。。

この約15年間の中には、泣いたり笑ったり
怒ったり、悲喜こもごも
なつかしい思い出です。

転勤族でもあり、この間に4回の引越し
次女は小学校を3回転校しました。
その土地を知るにもPTAが私にとって大事な役割を
担ってくれていたと思います。

さぁ あともうちょっと次女が卒業するまで
PTAとお付き合いします。

どうにかPTA委員をやらずに
逃げられたのでは?とは、

わかっちゃいるけど。。。

専業主婦でお勤めもパートもしていないので
やれるだけのことはしようとPTAと付き合ってきました。

関連記事

2008/09/16(火) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まほろば自然博物館

『頑張ったですねぇ・・・。』

 いろんなPTA活動をやったんですね。

 私は娘が一人だったもんで、小学校の6年間、広報部長ということで、PTA新聞を6年間担当しました。

 このあたりじゃ、中学校とか、高校とかは、あんまり活動しないもので・・・。

 本当は・・会長とか、理事とかがいい思いをしてたのかどうかは知らないけれど。

 わかっちゃいるけど・・・無視されてたのかもしれない。

 それはそれで・・いいのだけれど。

 あ、事情があって、私も FC2.com に移転しました。

 あんまり、おもしろくないですが、たまにのぞいてみてください。初心者マークです。

じゃぁ。

2008/09/20(土) 21:27:46 | URL | [ 編集]

亜里沙

『まほろばさんへ』

FC2.comに移転したんですね。
見に行かせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

2008/09/22(月) 22:28:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/687-95992e7d
 |  HOME  | 
