

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は9月14日なのに【十五夜】なぜ?

なんでか知っていますか?

今日は9月14日なのに【十五夜】なぜ?


観月座・うさぎも跳ねる♪はんなりリース・お月見

旧暦で「8月15日」にあたる日が
お月見の「十五夜」の日と言われています。

2008年は「十五夜」が9月14日となるので
今日となるそうです。


十五夜お月見セット★積み団子・栗蒸し饅頭・うさぎ・かぼちゃ&紫蘇麩まんじゅう・柿練りきりセ...

でもね~~今日の天気で月が見えるのか
不安ですね。

見えるといいな~~。

私が願ったとしても晴れて月が見えるか見えないかなんて
決まらないとは

わかっちゃいるけど。。。

十五夜と聞くと晴れてほしいものです。
関連記事

2008/09/14(日) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/685-b9d1daf6
 |  HOME  | 
