スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どう本を探す?

この間 図書館へ本を返そうと思って
行ったところ ばったり途中で友人と出くわした。

彼女も図書館へ行くというので
一緒に行った。

ふたりそろって本を返して
私は小説などの大人の本のコーナーへ
行こうと歩き出したら、
彼女は まったく別の方向へ進んでいる。

私「え?どこ行くの?」

彼女曰く
「こっちに今さっき返した人の本がワゴンに
乗せられているから それを見て どれかおもしろそうな本が
あるか 見るのよ」

なるほど、自分が選ぶとどうしても自分の好きな作家の
本棚に行ってしまうから 他の人の動向を見て
おもしろそうな本があったら借りるっていうのも
良い考えだな~

私も彼女についてワゴンへ。


局アナ安住紳一郎

TBSの安住アナウンサーの本をみつけた。
なかなかおもしろそうだったので借りて読んでみた。

本に書かれた内容は、温和そうな人柄がにじみ出る。。。のかと思いきや
なんて短気な面を持っている人なんだ!
とビックリしました。 

なかなか人となりが出た楽しい本でした。

これから 私は 他人さまが借りた本って
どんな本なのか ワゴンから探そうっと!

絶対に自分で この安住アナの本を探し出せたとは
思いませんもの。 

1冊の本で安住アナがわかることはないと

わかっちゃいるけど。。。

アナウンサーという仕事が身近に感じられました。



メディア業界ナビ(2)
関連記事

2008/09/11(木) | 本・絵本 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/683-6cf59dc4
 |  HOME  | 
