

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電化製品の進歩

居間の電気がジーッという音がして来た。

a685.jpg
(明るい左側が新しく買った電球)


電気屋に行って買って来た。

電気屋の店員さんからの説明では
省エネになって値段が下がってお買い得になったとのこと。


買い替えのために保存しておいた箱を見ると

パルックボール YOU 消費電力22ワット100ワット形
1,980円

そして今日買った箱を見ると

パルックボール スパイラル 長寿命・省エネ
20ワット 100ワット形
1,480円

値段が500円安くなり電力も22ワットから20ワットった。
それなのに 明るさは同じ100ワット

まさに省エネですね。

しかし安いとはいえ1,480円。。。
もう1個は電気が切れるまでこのままにしようっと。

たぶん2つとも同時に変更した方が
見栄えはいいとは、

わかっちゃいるけど。。。

使える物は、使います。





パルックボールスパイラル60ワット形 EFG15ED/12

関連記事

2008/08/28(木) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

DRY

『電球』

うちもキッチンの電球の調子が悪くて変えましたが、なぜかまだ調子が悪いです。

2008/08/31(日) 03:56:55 | URL | [ 編集]

亜里沙

『DRYさんへ』

うちの電球は、よくなったのですが
居間のエアコンの調子がよくなく
リモコンでオンにしてからなんと5分ぐらい経って
やっと動き出すようになってしまいました。
壊れたのか?と不安になった頃ゆっくりと
ヒンヤリし出します。

2008/08/31(日) 21:59:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/677-b9cb4dd3
 |  HOME  | 
