

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月の電気代17,923円

ぴら~~んって郵便ポストに入っていた
東京電力の「電気ご使用量のお知らせ」

7月分(6月17日~7月15日)
領収金額 10,660円(消費税507円)
ご契約 50A
ご使用量 428kwh


なるほど 7月29日に銀行から口座振替したのね。


8月分(7月16日~8月18日)
請求金額 17,923円(消費税853円)
ご契約 50A
ご使用量 729kwh


6月は梅雨入りで電気代が上がると気にしていたけれど
そんなもんじゃない! 

この夏は、17,923円   

暑かったものね~~。

しかし それでも 高いよね~~~。 

そして第一の原因は次女が高校3年生で
受験生のため どこにも遠出を全員一緒に行かなかったということ。

主人は夏休みに実家へ行ってけれど
塾がある次女に付き合って私は出かけなかたし
次女は塾以外は、自分の部屋で勉強していた。

毎日 毎日 クーラー頼りの日々を過ごしていました。

長女の大学受験期には、自宅だと気が散るとかで
図書館とか塾の自習室に行っていたから
そんなに 今年のような電気代にはならなかった。

これでもね~~昼間は無理でも夜は、
なんとか寝苦しい夜もクーラーに頼らずに
寝ようと工夫したんですけど。。。

まずお風呂は夕食前に入って
寝る前に身体が涼しくしてから寝るようにしたし。。。

それでも汗があるようだったら
もう1度風呂場に行って首とか両方の脇に
冷水シャワーをかけて身体の火照りを取ってから
寝るようにしました。

    
      
それでも それでも 暑い時には冷蔵庫で
冷やしたアイマスクをして寝ました。
(いやはや 今年は本当に暑く感じました)

ヒンヤリと目がするとぐっすり安眠出来ました。



来年の夏休みは、電気代が安くなると

わかっちゃいるけど。。。

その分 旅行代とかで出費としては
今年よりも多いかも???


ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)

アルバイト 群馬 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
関連記事

2008/08/22(金) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/674-95166074
 |  HOME  | 
