スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷やしうどん

連日暑くて 暑くて
だらけています。

娘達が夏休みなのでお弁当作りからは
開放されたのですが、なんせ猛暑。

我が家のお犬様の散歩が午前6時過ぎに
行かないと道が暑くなりかわいそう。。。

ってことで、お弁当作りの日よりも早く起きることと
なりました。

でも かわいい 我が家の1員だから
母はガンバルゾ!


a678.jpg

お昼は娘達と3人で 冷やしうどんにしました。

うどん、さらし玉ねぎ、水で戻した海草サラダ 、きゅうり、
トマト、ハム 一番上に天かすを振り
めんつゆを回しかけて食べました。

なんと食べながらテレビを見ていると
『キューピー3分クッキング』で
『肉みそ 冷やしうどん』を作っていた。

とっても美味しそう!
きっとこの夏 いつか 我が家のお昼に作りそうです。

夏休みのお昼って
暑くて食欲ないとは

わかっちゃいるけど。。。

食べないわけにはいかないから
なにかしら 作らなくちゃいけないんですよね~。

関連記事

2008/08/04(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

・・*senses*・・

『麺類大好き!』

私も冷やしタヌキをよく食べていますよ~大好き!
ひとりだとそうめんとかで簡単に済ませたり(^^ゞ
甘いものばかり食べていますよ~やせないわ

2008/08/08(金) 09:30:18 | URL | [ 編集]

亜里沙

『・・*senses*・・さんへ』

この夏はトマトを使う料理を
作ることが多いです。
トマトの酸味で、食欲をそそるようにして
がっつり食べてます。
。。。痩せませんね。

2008/08/08(金) 19:49:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/657-a56c17a6
 |  HOME  | 
