

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校野球の夏

ここ数日 次女の卒業した中学校の母親仲間との
メール交換が激しかった。

理由は、高校野球。

「○○君の××高校 やったね!」

「■○君 残念だったね~~、でもキャプテンなんてすごいよね!」

「野球推薦で入ったわけではないのに、レギュラーを取っているなんて!!!」

とか、もうわが子のように
幼馴染の子を応援して
興奮している様子がメールから伝わってきました。



私は。。。と言えば長女の時には
中学校の時 野球部のマネージャーをしていたので
同級生たちが高校でどんな活躍をしているか
今 大学で どうなっているか ハラハラしながら
気にしているのだが
次女となると。。。男の子本人は、顔もわからず
PTAでお母さんを知っているということで
気になるぐらいなので 冷静だよな~と
ちょっと反省です。

みんな みんな 高校3年間 野球に打ち込み
実力をすべて発揮してくれたと信じたいです。

知り合いの子が通っている高校は
この間 すべて敗退してしまったのですが
高校野球の夏は、まだまだ続くのですよね。

どの子にも優勝体験をさせてあげたいと

わかっちゃいるけど。。。

スポーツには勝負がついてしまうものなのですよね。

関連記事

2008/07/23(水) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まほろば

『高校野球・・・』

 香川代表も昨日に決まったです。「香川西」だそうで。

 甲子園での大会も間もなくですが・・、高校野球には・・敗者にもお立ち台がある・・。敗退したチームの監督もお立ち台に上がって挨拶ができる・・。

 決勝戦では・・・敗者もまた・・球場を一周できる。

 こんなスポーツは高校野球だけだ・・・。

 わかっちゃいるけど・・・

 それは・・実に残酷な場面にもなりうる・・。

2008/07/25(金) 14:54:48 | URL | [ 編集]

DRY

『』

高校生活3年間、みんなと目標を一つにして戦っていると、いつまで経っても仲間でいることが出来ます。

2008/07/26(土) 11:03:06 | URL | [ 編集]

亜里沙

『まほろばさんへ』

敗者もまた・・球場を一周できる。。。
それは それで。。。本当 残酷なことでしょうね。

ただし20年後 30年後には
やり切った 皆で熱くなれたという思い出に
微笑める時が来るでしょうね。

2008/07/26(土) 16:31:04 | URL | [ 編集]

亜里沙

『DRY さんへ』

目標が困難なだけ、皆と一丸となって
向かっていく。。。青春ならではの
出来事ですね。





2008/07/26(土) 16:44:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/652-a8469ed5
 |  HOME  | 
