スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS Lite持って、マックへ行った

マクドナルド東京21店舗でニンテンドーDS向けの
コンテンツ配信サービスをトライアルスタートとのこと。

携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を持って。。。
なにやら楽しめる。。。ということで朝マックして来ました。

マックグリドルソーセージ&エッグチーズセットを
注文しました。
メイプル風シロップ入りのパンケーキという言葉に
引かれて思わずオーダーしちゃったんです。 

食べている間、DS Liteの電源を入れて
「ダウンロード」を選択。

1回目は、「エラーコード アクセスポイントがみつかりません」とのこと。

カウンターで朝マックを注文した時に、「どこに座ったらDSが出来ますか?」と
聞いたところ

「どのお席でも大丈夫です」というマック・スマイル  で返されてので
気を取り直して もう1度 ダウンロードを試みたところ、すぐに
つながった。
よかった~~。 

a667.jpg


「DSダウンロードサービス」
「マクドナルド ニュース」

2つのうちどちらか1つを選択するようになっているので
まずは「マクドナルド ニュース」を見に行きました。

新製品の紹介、サービス&キャンペーン情報
トクするDSクーポン。。。

やはり私は主婦ですので
得! という字には敏感です。 

表示されたのは。。。
「マックフルーリー ミルクティ&オレオのクーポン」
(1回の表示で1個まで)

今日は朝マックで注文した直後だったので
次回は注文する前になにかお得なクーポンが出ていないか
どうか確認してからクーポン使ってみようと思いました。

a668.jpg


「あんしんカタログ」というものがあり、
清潔な環境で食べ物を作っているというアピールページがありました。
これだけ厳重にして作られてた物なら安心出来るナ~と思いながら
マフィンをほおばっていました。
(これから夏場ですから慎重に念を入れて食の安全を図って欲しいものです)

食育サイト「食育の時間」というものもあり
食についてのサイトが見られるようになっています。

今日(6月19日)までなんですがDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を
持っている人は、マクドナルドでしかダウンロードできない ピカチュウ、
「プレゼント」というレアな技を覚えているピカチュウをダウンロードすることができるという
ことです。
親の名前が「マック」というそうです。

お店には、「ピカチュウ 受け取り方ガイド」が置いてありました。

a669.jpg

A4サイズよりもうちょっと大きなカラーの用紙に裏表
とても詳しい説明が書かれていました。

ゲームショップなどでゲームの体験版をダウンロードできるように、
マクドナルド店舗でもコンテンツを無線で楽しむことが
6月30日まで出来るということでこれもやってみました。

a670.jpg


数種類のうちから、私が選んだのは数独のソフトです。
(無料ダウンロードです)

年を取るほどに頭が固くなるので
こういう頭を使うソフトをゲーム感覚で楽しめるのは
良いことだと思います。

食べながら飲みながら、黙々と数独をやり続けた私です。 

やってみたいと思った方は、6月30日までに
「ニンテンドースポット」実験サービスを行なっている、
世田谷区・杉並区のマクドナルド21店舗へDS持って行ってください。

<DSスポットを実施している世田谷区・杉並区のマクドナルド21店舗>
用賀駅前店、下北沢店、三軒茶屋店、千歳船橋駅前店、下高井戸店、成城学園店、用賀インター店、上北沢店、明大前店、豪徳寺駅前店、駒沢大学店、二子玉川駅店、永福町駅前店、荻窪西口店、荻窪南口店、高円寺店、新高円寺店、井の頭通り高井戸店、井の頭通り宮前店、20号桜上水店、阿佐ヶ谷店


※今日(6月19日)まで
マクドナルドに持って行くと「プレゼント」というレアな技が使えるピカチュウがワイヤレス通信でもらえます。
1.ニンテンドーDSかニンテンドーDS Lite
(しっかり充電して行こう)
2.DSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド」または「ポケットモンスター パール」
1と2 両方を持って行くこと。 
関連記事

2008/06/19(木) | ネット | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

きりまる

『近くにないの!』

亜里沙さんへ

いいなー!GETですね?!

きりもゲーム好きの次男を誘って行こうと
思ったんですけどね・・・

無いの、対象店舗近所に・・・・


わざわざ電車で行くのもなんなので、
諦めました。。。。ちぇ・・・

2008/06/19(木) 15:44:59 | URL | [ 編集]

亜里沙

『きりまるさんへ』

DSが使えるマックは、歩いていける範囲にあります。

次女を連れて数独をやりに行きたいと思っています。

2008/06/21(土) 20:05:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/640-0dc12542
 |  HOME  | 
