

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴丸さようなら

テレビのニュースを見ていたら
「今日で鶴丸のマークの飛行機が最後の飛行となります」と
伝えていました。



今日が最後のフライト 大阪から羽田でおしまいと
なったようです。



明日からは、赤い色に塗られた飛行機だけになるそうです。

    

アテンションプリーズ』や『スチュワーデス物語』 などで
見慣れていたマークだったので
なくなったのは、ちょっと寂しい。

なかなか日本に住んでいても
鶴には出会えないと

わかっちゃいるけど。。。

鶴丸は日本の航空機のシンボルだったような気がします。
関連記事

2008/05/31(土) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しま

『』

こんばんは。

私もこのニューステレビで見ました。
ちょうど、フジテレビの鶴丸アナがレポートをしていましたよ^^

鶴のマークには年代的にもなじみがあってやっぱりちょっと寂しいですね。

2008/06/02(月) 02:00:08 | URL | [ 編集]

まほろば

『』

まだ・・・鶴のマークの飛行機が飛んでいたのか・・。

とっくになくなっていたと思ったのに・・。ま、四国の高松なんぞには・・飛んではきていなかったんだろうけれど。

 高松空港には・・・赤いしっぽと青いしっぽと茶色のアシアナ航空くらいしかやってこない・・・。

 鶴丸の飛行機がまだあったなんて・・・驚いた・・。

 わかっちゃいるけど・・

 四国って・・・相当な田舎なんだ・・。

じゃあ。

2008/06/02(月) 08:03:52 | URL | [ 編集]

きりまる

『そhのままでいいのにねー』

きりもニュース観ました。
そのままでもいいのになーって、思って
見てました。

で、SKY航空でしたっけ?
パイロット不足で欠航って・・・

航空会社も、いろいろ大変なんですねえ?

2008/06/03(火) 16:00:45 | URL | [ 編集]

亜里沙

『しまさんへ』

私も年代的に大いに馴染みがありました。

2008/06/03(火) 20:42:38 | URL | [ 編集]

亜里沙

『まほろば さんへ』

アシアナ航空...どんな飛行機のマークか
知りませんでした。

2008/06/03(火) 20:44:19 | URL | [ 編集]

亜里沙

『きりまるさんへ』

パイロット不足のニュースを私も見ました。
2人のパイロットがいなくなっただけで
欠航とは、どれだけ1人のパイロットの
フライト回数が多いのか事故につながるのでは?と
心配になりました。

2008/06/03(火) 20:47:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/631-76ca29ce
 |  HOME  | 
