

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三社祭りには神輿あり

昨日 行った三社祭での小耳に挟んだ
言葉がすご~~~~く気になりました。

なにが気になったかと言うと
20歳代のカップルの会話。

雷門の近くで神輿を見ていた時に
私の隣を通ったそのカップル。

男の子「こんなに混んでいるのになんで神輿を出すんだよな~」

女の子「ほんと!神輿なんていらないのに!!!」 


え? え???  

三社祭りに神輿がいらないって
思っているの?

。。。今年は宮出しがないので
ガッカリした人が多かったと思うのだけど
神輿がない方がいいと思う人が三社祭に来ている
と言うこと自体信じられない!



お祭りで神輿が出ない祭りもあるとは

わかっちゃいるけど。。。

やっぱり三社祭には神輿ないと
ダメだと思いますよ!


江戸趣味千社札シール(三社祭)

永峰ゆう子/三社祭/最終電車の女(CD)

日本のおみやげに根強い人気!キーホルダー/雷門
関連記事

2008/05/19(月) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/619-8ee0e296
 |  HOME  | 
