

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山菜こごみの食べ方

長野県の実家へ行っていた主人の
お土産の山菜のこごみ

a647.jpg


どうやって食べるのが好きですか?

我が家では、熱湯の中に入れて湯がいて
柔らかくして、それを冷まして食べます。



主人は、おかかと醤油をかけて。

私は、マヨネーズと醤油を小皿に入れて
それを付けながらスティック野菜をディップして食べるように
して食べます。

2人の娘たちは、主人と同じようにして食べます。
やっぱりマヨネーズを付ける嗜好は太る人好みとは

わかっちゃいるけど。。。

美味しいと思うんだけどな~カロリーがな~~~。
(一応 カロリー半分キューピー ハーフマヨネーズ使っています。)
関連記事

2008/05/08(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Ajinci(Balleta)

『初めまして。』

初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
(いただいたコメントへは、Ajincがお応えさせていただいてます)

これまでの記事は、「美食家・ブリアサヴァラン」、「ガラムマサラ」、
「伊・パルマの生ハム」、「山菜/タラの芽、こごみ」です。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ
ご覧ください。アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。
現在、休止中ですが、この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。

2009/05/10(日) 22:24:40 | URL | [ 編集]

亜里沙

『Balletaさんへ』

コメントありがとうございます。

「山菜/タラの芽、こごみ」。。。
いろんな山菜がありますよね。

2009/05/10(日) 23:11:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/606-e08695dd
 |  HOME  | 
