スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座ベルビア館に行って来ました♪

銀座でランチをするのが好き  で
たまに友人と行きます。

今回は、以前から行きたいと思っていたビルに行きました。

a640.jpg

友人とは地下鉄銀座駅の出口C8で待ち合わせ、
マロニエ通り横の並木通りへ。


並木通り沿いにある1周年を迎えた銀座ベルビア館へ行きました。

a637.jpg

エスカレーターも1周年記念で華やかになっていました。

まずはショッピング!
3階のスキャッティ・ヴィアーレ(SCHIATTI viale)でレディスのシャツが
素敵だったのでお店の中に入ってみました。
メンズ&レディスのシャツショップで男女を問わず
毎月30色~50色の新柄が入荷するということなので
いつ来ても新しい物と出会えそうです。

いろいろショッピングした後はランチへ。 
銀座ベルビア館地下1階にある食房酒膳 銀座六景へ
行ってみました。
隠れ家的なお店が6店あり「大人の銀座の街」を
イメージしているそうです。
ランチはその中のBeer7:3で6店の味がいっぺんに
食べられるようになっています。

a638.jpg

それぞれのお店から一日15食限定という厳選されたメニューに
なっていて、どれを注文しようか迷いました。

a641.jpg

私が注文したのは、串揚げ 串はんの味噌カツ丼、
自家製のみそだれをたっぷりからませた、厚いトンカツが
乗っていて半熟目玉焼きにからませていただきました。 
友人が注文したのは焼鳥 繁乃井南部地鶏が贅沢に
乗った親子丼、特徴は炭焼きしてから玉子とからめてあるそうです。
友人は「ほんのり炭の香りがして、今まで食べたことがない
プロならではの味でまた来て食べたい  」と言っていました。

ディナータイムは『出前システム』で1つのお店で
他店の料理が楽しめるよなになっているようです。

a639.jpg

友人がジィ~~っと水が入っているコップを眺めているので
どうしたのか聞いたところ、まん丸の氷が浮かんでいて
おもしろい  と感心していました。

食べるのに夢中で氷に感心している友人を
私はいろんな物をしっかり見ていると感心しましたネ。 

会計の時に氷のことをお店の方に聞いてみると
製氷機で氷が自動的に丸くなって作られて出てくるそうです。
しかもここのお店にはハート型 の製氷機もあるそうで
こんどは是非ディナータイムに来てハート型の氷を浮かべて
カクテルなどを注文して優雅な大人の時間を過ごしたいものです。
関連記事

2008/04/28(月) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

・・*senses*・・

『』

こんばんは~すてきな女性の後すがたですね^^
銀座らしい雰囲気が漂ってきます~
ハートの氷ですか!?見てみたいわ^^
カップルで行ったらだしてくれるのかしら!?

2008/04/29(火) 19:55:40 | URL | [ 編集]

亜里沙

『・・*senses*・・さんへ』

写真を撮った途端に
「あ! 人が写ってしまった」と
思ったのですが確認したら銀座らしく
写っていたので使わせてもらいました。

だからまったく知らない女性なんです。(汗)

私もハートの氷 見てみたいです。
カップルじゃなくても
「ハートの氷 見てみたい!」と
言えば出してくれる。。。んじゃないでしょうか?

2008/04/29(火) 22:51:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/590-6051e5f7
 |  HOME  | 
