

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッハGo Go Go

「マッハGo Go !マッハGo Go !マッハGo Go Go~~♪」



スピード・レーサー(SPEED RACER :2008,アメリカ,ワーナー)』という
映画で吉田竜夫原作のアニメ「!マッハGo Go Go」を実写映画化されたそうです。

   

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
『マッハGo Go Go』
第一作 1967年4月 - 1968年3月(フジテレビ)
第二作 1997年1月 - 1997年9月(テレビ東京)

むろん私が見ていたのは。。。第一作 

主題歌は今でも歌えるんだけれど
内容となるとおぼつかない。 

子どもの頃のアニメ主題歌の方が
今の歌謡曲よりもすんなりと頭に入るのは
年のせいだとは、

わかっちゃいるけど。。。

昔のアニメ主題歌歌っていると楽しい。! 

『スピード・レーサー』の映画は
日本では2008年7月5日より公開予定だとのこと。
関連記事

2008/04/28(月) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちやこ

『』

こんばんわぁ 面白そうですね>スピードレーサー。
今度観てみようかな、いい情報ありがとう。
アニメの実写映画といえば、ウチ、サンダーバード@実写映画 親子で好きでDVD買っちゃいました~♪。
ウソっぽいのに なんだか楽しいんですよね。

マッハゴーゴー ワタシもサビ歌えます(笑)。
昔のアニメの歌って 特に歌いやすいですよね~。
ちなみにこないだワタシがカラオケで歌った歌は
妖怪人間ベム♪
夫婦で 「早く人間になりたぁい」と合唱したら
小学生の息子ふたりが ひいてましたv-12

2008/04/28(月) 20:19:00 | URL | [ 編集]

亜里沙

『ちやこ さんへ』

サンダーバードと言えば、糸で吊らされて
子どもの頃はギクシャクした動きだと思ったけれど
今思えばほのぼのした感じがしますね。

妖怪人間ベム♪
私も歌えます!
ケーブルテレビなどで放映されていたから
高校3年生の次女も歌えます。
大学3年生の長女はアニメが苦手なので
アニメソングはほとんど歌えないようです。
漫画は大好きだけどアニメになると原作と
かけ離れたイメージになるのが嫌だそうです。

2008/04/28(月) 21:06:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/589-2dae70ff
 |  HOME  | 
