

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次の休日、一緒におそうじしてみませんか?

次の休日、一緒におそうじしてみませんか?
特定非営利活動法人 green bird


green birdって、どんな団体なのか?
よくわからなかったのでgreen birdのホームページを
見てみました。

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクト。

「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と< 宣言 >すれば、誰もがgreen birdのメンバーです。
主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持つだけでいいのです。

個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など、
ただ今、プロモーションの輪はどんどん拡がっています。

合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”

自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。


ポイ捨てする人が後をたたないのは
どうしてなんでしょうかね?

次女の高校も休みに道や公園などを掃除することを
奉仕としてやっている。
参加した次女は、拾っても拾ってもなくならないゴミに
うんざりしていた。

私も花火大会の後の河原清掃のボランティアに
参加したことがあるが弁当のカラやジュースやビールの缶など
自宅に持って帰ってくれればいいのに。。。と思えるような物ばかりに
うんざりしています。

green birdのそうじに参加するには。。。

<各チームで行っている定例そうじへの参加方法>
事前の連絡や登録など一切必要ありませんので
直接集合場所へ来て頂くだけで、どなたでも参加できます。  
またイベントへの参加の際は、参加メールをいただけると大変ありがたいです。

<軍手とか持っていった方が良いですか?>
そうじに必要な道具は全てこちらで準備しておりますので
手ぶらでお越しください。

<1人でもいいの?>
1人から参加していただけます!


ちょっとでも興味を持たれたらご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
green bird 公式ホームページ

今月のおそうじスケジュール

最新のおそうじレポート

green bird宣言(メルマガ登録)


1つぐらい捨てたってそんなに変わらないと

わかっちゃいるけど。。。

って!思っている人!
そういう考えを持っている人が1人でもいると
ゴミは増え続けるので、ゴミはゴミ箱へ
ゴミ箱がない場合は自宅へ持ち帰って捨てましょう!


 ゴミ袋 12号


地球と暮らしを大切にするゴミ箱♪ライクイット 分別スイングストッカーワイド MSP-12BS120 ...
関連記事

2008/04/18(金) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/576-826788e3
 |  HOME  | 
