スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーモニカ演奏出来ますか?

テレビで『あっぱれ!!さんま新教授』をさきほど次女と2人で見た。

今日のテーマは、「春を楽しむ最新モッフル&ラテアート」ということで

モッフル? いったいなに?
。。。って思ったら、


お餅+ワッフル=モッフル♪さくっ、もちっ!の新しい食感♪
モッフルメーカー MME-200 シルバ...



しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を機械にはさんで
いろんな具を入れて焼く物なのですね。
原宿などのカフェで食べられているようです。


モッフルメーカーにご利用頂けます
日東切もち350g(国内産水稲もち米100%)



し 知らなかった!

。。。って、モッフルの話題じゃなくて、
もっと私が驚いたのがハーモニカ!の話題の時です。



出演者の中村玉緒さんは、小学校で習っていたけれど
星野真里さんや西川貴教さんは、習ったことがないそうです。

西川貴教さんは、ハーモニカを演奏したことが少しあるそうでしたが

星野さんに至っては、。。。
ハーモニカの吹き方は、息を吐いたりすったりしながら演奏する
ってことも知らないようでした。 

ビックリしていると、そう私の横でテレビを見ていた次女も知らない1人。

次女「え???すったりして音出すの???」




次女「小学生と言えば1~2年がピアニカ
3~6年までリコーダーだった」とのこと。

私の時は小学生の1~2年がハーモニカ
3~4年がピアニカしかもピアニカとは言わず鍵盤ハーモニカとか
言っていたような気がします。5~6年がリコーダーでした。

ツベルクリン反応でBCGを受けた時の形が今のような形なのかとかで
年齢の違いを感じていたけれど、習う楽器でも年齢を感じました。

自分の子なんだから娘が小学生の時にどんな楽器を習ったかは
知っていたとは

わかっちゃいるけど。。。

そんなことは微塵も今になっては覚えていませんでした。
関連記事

2008/04/13(日) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/570-5d72985e
 |  HOME  | 
