スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ICカード免許証

運転免許が『ICカード免許証』に変わっているようだが
我が家は主人のも私のも長女のも旧のICが入っていない物です。

今日 友人が都庁の所にある免許証の更新に行って来たということで
免許を見せてもらいました。

パスワードを自分で設定するそうで。。。
なんだか銀行のカードのようですね。

ICカード免許証には本籍を記載していないようで
暗証番号を機械に入れることによって本籍が確認出来るそうです。

なんで本籍を記入しなくてもいいのに
ICカード免許証には本籍の欄があるのか?

記載しないのなら欄もなくせばいいのに。。。
と思うのは私だけかしらね。

私のようにまだICカード免許証を見たことがない方は

警視庁:ICカード免許証 をご覧ください。

私の免許はペーパードライバーなので
ず~~~っとゴールドカードです。

平成23年まで有効な免許なので
まだまだ私のはICカード免許証にならない。

証明書代わりにしか使わない免許証だけれども
防犯にICカード免許証の方がいいと

わかっちゃいるけど。。。

変更できないのだもの、仕方ないですよね。
(犯罪に使われないようにしなくっちゃ)

ランキングに登録していますので下のランキングの画像をどれか1クリックしてください。
お願いいたします。


ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"

小銭やカードも入り財布いらず工房「悠」ETCカード収納キーウォレット

【送料手数料無料】カードの整理に最適!膨らんだお財布を整理できます☆☆SALE通常価格より5%...
関連記事

2008/02/19(火) | 芸能ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/501-34e825e9
 |  HOME  | 
