スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝食後にチョコケーキ


次女が大量にもらってきた
バレンタインデーの「友チョコ」


a553.jpg


せっかく手作りしてくれたのを無駄にしては。。。
朝食後にカップケーキを切り分けていただきました。

冷蔵庫に入れて置いたので堅くなってしまいましたが
電子レンジで30秒 チンして食べたら

と~ってもおいしくいただけました。 


高校生ともなるとお友達の中にはバイトを
している子が数人いる。

我が家の次女は
「やってみたいけど。。。不器用だから勉強とバイトは両立出来ない」と
まだ1度もチャレンジしていない。

バイトをしている子は、「友チョコ」を作る材料も
自分のバイト料で買った子が多いそうだ。

たくましい!

まぁ長女も高校生の時にはバイトをしたことが
ないので、大学生になったらバイトをすればいいから
勉強に専念してね! 

。。。って思っている矢先に
次女は休日ということもあり大口開けて
録画してあった『好きなお笑い番組』を
見ている。 

勉強するばかりが高校生じゃないと

わかっちゃいるけど。。。

少しは家でも勉強してよ! 


ランキングに登録していますので
下のランキングの画像をどれか1クリックしてください。
お願いいたします。


ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"
関連記事

2008/02/16(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ホアリー

『バイト』

校則で禁止されてるので
やりたくても出来ないです。
でもバイトOKの学校に行ってる子は
高校生になったとたんにバイトしてますね。
携帯料金もバイト代で払ってるって!

2008/02/16(土) 19:08:20 | URL | [ 編集]

亜里沙

『ホアリーさんへ』

次女の通っている都立高校は禁止ではないのですが
保護者会での校長先生のお話では
「学生の本業は勉強なのでバイトとの両立は
出来ないと考えてください」っておしゃっていらしゃいました。

でもね~~この高校は大学へ行こうという子って
学年の半分ちょいなので、なかなか勉強一筋とは
行かないようで。。。v-388

2008/02/16(土) 21:08:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/497-e109a4a5
 |  HOME  | 
