スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜が咲いて

今年は雪 が降ったりする日が例年よりも
多い気がします。

寒い日もあり今日のように暖かい日もあります。

まさに三寒四温の通り
春がだんだんと近づいて来るんでしょうね。。。

いや そう思いたいです。 

a530.jpg


春といえばお花見 
春 といえばやっぱり桜ですよね。


お花見の思い出としては、4年前に長野に住んでいる主人の両親を
呼んで皇居の桜を見に行ったことです。

上野駅の改札で待ち合わせ、タクシーでが見える皇居の
お堀端まで行き、そこから歩いてを見ました。

この写真はその時に私が撮ったものです。
ボートに乗ってお花見をしていた人もいました。

皇居の周りは、平日だというのにたくさんの人が
そぞろ歩きしてを見ていました。

やっぱり日本人は桜を好きな人が多いのですね。

主人の両親は、混雑している中を歩いて
どう思っただろうとドキドキしていましたが
お昼を食べる時に
義父から「新幹線に乗って来た甲斐があったよ、綺麗な桜だ」と
言うの聞いてホッとしました。

喜んでもらえて、とってもよかったと思います。



今も両親は健在ですが義父は腰を痛めて
あの頃のように歩いてお堀の桜を眺めることは
とても無理になってしまいました。

都内でお花見 長時間歩くことなく。。。

そこでこんなプランを嫁として考えました。

主人の両親を呼んでフォーシーズンズホテル椿山荘東京
1泊してもらい館内に飾ってある桜を見てもらいくつろぐ。

次の日は主人と私や娘たちが合流して
椿山荘お花見ランチバイキングでお昼を
一緒にいただく。

築庭130周年記念の椿山荘では「さくら祭り」が開催されていて
1月から4月まで14種類の桜が咲いているそうなので
を見られるかどうか心配することなくホテルを
予約出来るところがいいと思います。

せっかくホテルに泊まってもが見られなくては
悲しいですもの。

水道が破裂しないかと義母が心配で東京に
来てはくれないようなので長野がもう少し暖かくなったら
計画しようと思います。

私が友人と一緒に椿山荘「さくら祭り」一足先に
偵察して来ようかな~~ 


関連記事

2008/02/16(土) | | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/483-d9814fae
 |  HOME  | 
