

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き弁当続行中

普段は、大学生の長女と高校生の次女の2個のお弁当を
作っているのだが。。。
今週から大学が試験期間となり、長女のお弁当はなし。

次女だけのお弁当となりました。

長女「買って来た冷凍食品は使わないでよ!」と
言う長女のお弁当を作らないのですから
冷凍食品をこの時ばかりに使わなくては。。。というぐらい
使ってしまいます。

a453.jpg

ご飯:わかめゴマふりかけ
おかず:豚肉、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン
味付け:と胡椒
ブロッコリー(かつおぶしと醤油)
冷凍食品:エビグラタン
1月21日(月)2008年
午前7時作る。

次女の感想:冷凍のエビグラタン好き!

a451.jpg

ご飯:ゆかり
おかず:豚肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん
味付け:にんにく醤油
冷凍食品:エビグラタン
1月22日(火)2008年
午前7時作る。

次女の感想:エビグラタンいくら好きって言ったって
2日間続くとね~~。

a452.jpg

ご飯:わかめゴマふりかけ
おかず:長ネギ、ピーマン
味付け:と胡椒
冷凍食品:きんぴら、のりっ子チキン
1月23日(水)2008年
午前7時作る。

恐れをなしたのか、高校へ持って行く前に
お弁当を確認した次女の感想:
長ネギ デカ!・・・

。。。なにかもっと言いたそうな顔を私に向け
無言でお弁当のふたを閉めて高校へ向かいました。

大学の試験が終われば、長女は春休み突入。
次女のお弁当 1個作るのは、4月中旬まで続きます。

ごめんな 次女よ!
長女の高校生の時も1個のお弁当を作っていたけれど
近くの高校へ通っていたので7時45分ぐらいに出来上がれば
よかったのだけど、
次女の高校は遠いので7時に作り終わらなければならない。
私は、どうも朝早く起きるのは苦手なんだよね~~。

次女だって朝の用意は大変だし早起きしていると

わかっちゃいるけど。。。

目覚ましで起きてもボーッと頭がして動き出すのが
遅いんだよね。

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでも喜びます)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"


関連記事

2008/01/23(水) | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ホアリー

『寒いですよね』

雪なんて降っちゃって
もう今朝は私も辛かった。
私は昨日長女の方サボったので
今日は…と思いましたが

うちは長女7時半、次女7時10分には出ないと間に合いません。
次女の方が学校そのものは近いけどバスの本数がないので先に出ます。
やっぱり7時までには出来上がってないとなりません。
寒いと眠いです。

2008/01/23(水) 11:01:21 | URL | [ 編集]

亜里沙

『ホアリーさんへ』

同じように7時までにお弁当を作ってらしゃるんですね。
こう寒いと。。。しかも今朝は雪、眠いし起きると寒いし
嫌になりますね。

2008/01/23(水) 20:54:38 | URL | [ 編集]

猫リカ

『あぁ 毎日は勘弁してぇ~(^_^;)』

早朝。。。
母の愛ですねぇ
マダム亜里沙に1000点☆
個人的に3日目が気に入りました!
次女ちゃんが許してくれるなら
冷凍チャ~ハンに冷凍おかず等をトッピング
猫リカならそこまでとことん手を抜きそうです
(^_^;)ふふふ

2008/01/24(木) 22:43:31 | URL | [ 編集]

亜里沙

『猫リカ ちゃんへ』

なるほど。。。冷凍チャーハンとかご飯物は、冷凍庫の場所を
大幅に占領するので買ったことがありません。
冷凍のご飯で、猫リカちゃんのおすすめあったら教えてね。v-421

2008/01/25(金) 16:09:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/453-57fa0669
 |  HOME  | 
