

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OLサチコの受難な日々

インターネットでドラマを見た。

a440.jpg
    「OLサチコの受難な日々

タイトル「OLサチコの受難な日々 」という京セラミタが提供しているドラマ。
このドラマがリニューアルされたものだそうだ。

a442.jpg
懐かしいふと口ずさんでしまう
「My Revolution」のメロディ♪が流れてくる。


内容の方は、恋のバトルを中心に物語が進行して行く。

入社3年目の世良先輩を巡って2年目OLサチコと
後輩のエビちゃん似の新人OL京子がライバルとして登場。


24話完結のミニドラマなので誰が見てもわかりやすく、
それでいて次を見たい気にさせる!
しかも「次回に続く」。。。というものではなく見たければ一揆に
1~24話 全部続けて見られる。

a441.jpg

提供は京セラミタということもあるので、なぜか複合機がロボットになり
動き、考え、コピー機能を使って意思を伝えるところがすごい!

この複合機ロボットが動く様子を見た我が家の次女は
「かわい~~い」と言っていました。

最初の回から半ばまでは、ちょっと違和感があった私も
回を重ねるごとに

主人公のサチコが「さっちゃ~~ん」と呼ばれてサチコが走る後から
ドシドシドシと音を立ててその後を追っていく複合機ロボットの姿に
ほほえましいと思えて来ました。


真ん中にいる、この人が話の鍵を握っている人、
男だか女だか おじさんだかおばさんだか
よくわからないというイメージから
社内では「おばじさん」と呼ばれているこの人が
重要人物となる。


テレビのお笑い番組内のミニドラマでもよく登場する人で
ドラマの中でインパクトを放つ人です。
(テレビ番組の「笑ってはいけないシリーズ」などに出ていました。)


もちろん複合機ロボットも重要な役目をしています。
しかも主人公のみにロボットだということを明かしているのがミソかな?


サチコの恋は実るのか?

それは見てからのお楽しみ。

a443.jpg

この終わり(Fin.)が画面に出てから。。。
かわいいしぐさの複合機ロボットが出てくるので
お見逃しないように!

最後にこのミニドラマを満喫してもらうコツを書いておきます。

1.「OLサチコの受難な日々」にアクセスする。
下の欄にあるものを注目する。
2.登場人物&インタビューを見る。
3.メイキングを見る。
4.ストーリーを頭に入れる。
5.そして本編のミニドラマを見る。

ここまでしっかり見ればミニドラマといえども
しっかりとしたドラマのように楽しめると思います。
関連記事

2008/01/15(火) | ネット | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/434-cdd9d658
 |  HOME  | 
