

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザートにバナナ

今日の夕食は。。。ひさしぶりに1人です。

主人は出張、長女は成人式で集まった仲間との2次会
次女は塾です。

a438.jpg

普通は、ミキサーでバナナセーキ(バナナ、牛乳、ハチミツ)として
バナナを食べることが多いのだが。。。1人では
ミキサーを使って洗うのも面倒だ、ってことで
パクッと皮剥いてバナナを夕食のデザートとして食べました。

バナナの黒いところをシュガースポットと言うそうですが
この黒いところがあり過ぎると中身が腐ってしまうし
バナナのおいしい時に食べるのは難しいですね。

小学生の時に青果市場に行き、地下にあるバナナの貯蔵庫を
見て、
「へぇ~~青いうちにこの中に入れて置いて
ちょっと黄色くなってから売り出すんだ~~」と
感心したのがもう40年ほど前のこと。

今はどんな輸入方法で日本に来ているのかしら?

1本のバナナを食べながら昔を思い出していた私です。

青果市場に一緒に行った同級生は、
とっくにおじさんおばさんになったとは、

わかっちゃいるけど。。。

思い出されるのは幼い頃の子どもの時の顔々です。







もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでも喜びます)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"
関連記事

2008/01/14(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ホアリー

『おめでとうございます』

お嬢様ご成人おめでとうございます。

バナナ本当に食べごろを食べるのが
難しい果物だと思います。
保存法も…

2008/01/14(月) 23:27:55 | URL | [ 編集]

猫リカ

『明日はわが身の。。。』

ひっそりと。。。
“落ち着く時間”というか
“ぽつん”って感じなのか。。。
無事成人の日を迎えられましたね。
20年と何日か よく頑張った☆

けど 正月を
“ぽつん”で過ごした猫リカには
マダム亜里沙の心境が
おんなじ“ぽつん”な感じに思えて
数年後の自分に置き換え
物悲しいな(T_T)/~~~

バナナ バナナよ あぁ バナナ
ほんのり甘~い
優しいバナナ
胃にもやさしい
。。。
なつかしぃ日々にどっぷりな
独り マダム亜里沙が目に浮かぶ。。。

って
今の時間は既にあわただしいのか?
通り越してぐったりなのか(^_^;)
実のところ
物悲しいとか余韻にふけったとしても
一瞬なのが実情なのでしょうね??
あわただしいマダム亜里沙さま
バナナ とっても詩的ですわっ♪
(*^_^*)

2008/01/14(月) 23:36:51 | URL | [ 編集]

亜里沙

『ホアリーさんへ』

バナナが食べごろで食べきれない時には皮を剥いてから1本を5つぐらいに細かくして冷凍します。
冷凍バナナと牛乳とハチミツをミキサーにかけるとバナナシェークになっておいしいですよ。
飲まれたことありますか?

2008/01/15(火) 23:55:40 | URL | [ 編集]

亜里沙

『猫リカちゃんへ』

バナナ1本にしても
じ~~~っとみつめるといろんな思い出が浮かぶものです。
うれしい思いでも悲しい思いでも。。。

猫リカちゃん 相当お正月ひとりで寂しかったのね。
でもその寂しさがあるからお子さん方がいる喜びがとてもよくわかるようになったと思いますよ。
寂しさを体験したからこそわかる、楽しい喜び さぁ 前よりも、もっと楽しめる生活に乾杯です。v-307

2008/01/16(水) 00:00:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/433-8be27241
 |  HOME  | 
