スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ホームレス中学生』を読んで

『ホームレス中学生』の本を次女が友達に借りて来て
読んだのを冬休みだったため私も便乗させて
読ませてもらいました。

a409.jpg

田村さんが高1の時の担任の工藤さん(先生)の手紙には
泣けました。

生きていればいいことがある。。。と信じて生きて行きたいです。

次女は、田村さんのお母さんが亡くなったところが
一番泣けたそうです。
「お母さんがいなくなったらどんなに悲しいか。。。」と
自分とダブらせて読んだようです。
もう高校2年生だから、母親なんていらないような気もするけれど
やはりまだ必要性を感じているようです。

明日は始業式。高校の3学期の始まりです。

お友達に返すように『ホームレス中学生』の本もしっかりカバンに詰めたようです。

『ホームレス中学生』
生きていくのが嫌になったら
この本を思い出して読むといいかもしれない・・・と思った1冊でした。


私は、ぐうたらな母親だと

わかっちゃいるけど。。。

娘たちにとっては、まだまだ必要なお母さんなんですね。
がんばらなくっちゃね~~。







もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでも喜びます)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"
関連記事

2008/01/07(月) | 本・絵本 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

猫リカ

『正座をして。。。』

明けましておめでとうございますぅ~
ヽ(^o^)丿
亜里沙さんっ!
“和” ですね “和” ♪
まるでマダム亜里沙が正座して
大降り袖きて記事更新しているのかと
“錯覚”
しちゃいましたよ~(^o^)丿

高校生のコだって
マダム亜里沙のお嬢ちゃまですから
“母” は必要でしょ
“亜里沙” が必要なんですよね。
泣けますね~
じ~ん。。。

2008/01/07(月) 01:10:19 | URL | [ 編集]

亜里沙

『想像豊かですね~~』

猫リカちゃんへ

まさか?
正座してなんていませんよ~~。

猫リカちゃんこそ、身体が大事ですから
くれぐれも無理しないでくださいね。

2008/01/07(月) 16:02:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/412-c252f1e6
 |  HOME  | 
