

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どいつもこいつも!!!

どいつも、こいつも!!!


長女「お母さ~~ん、スキーに行くのに帽子とゴーグルない?」

次女「お母さ~ん! 年末にたくさん録画するから今までレコーダーに
録画しているのDVD-Rに入れて~~!!!」

主人「お母さ~ん 今日はお客さんの所に寄るから
昼ちょっと前に家を出て行くから11時頃にうどんでも作って」


おい おい どいつもこいつも この年末忙しいのに~~

いいかげんにしてよ!

。。。と内心思っていても、それを口に出すと
大混乱間違いなし。
そうなったらもうお手上げなので・・・

長女に対して「帽子とゴーグル?お母さんのを借りて行くってこと?
そんなこと言っても。。。毛糸の帽子探してみるね。ゴーグル?
もうそんな物捨てちゃったけど、お父さん持っていないゴーグル?」

主人「え?ゴーグル?スキーの板と靴は思い出があって
捨てずに持っているけれどゴーグルはないな~~」

長女「え~~今日ホテルに送るんだけど~~ないの~~???」

そんな急になんでもドラえもんのポケットがあるわけじゃないんだから
ありませんよ。

次女に対して「いい加減DVDレコーダーの使い方覚えたら?
お母さんの言うとおりにして動かしてみて!」

長女「お母さん ないなら今日宅配で送らないと間に合わないから
買い物に付いて来て~。午前中にそろわないと午後から用事があるんだけど」

そんなに急ぐなら自分ひとりで買い物してよ!。。。と言いたいのを
ぐぐ~~っと抑えて、どうせ親類の家に年末年始で持って行く物を
買わなくちゃならないから、これはもう長女に便乗して家を出ることにする。

主人に対して「お姉ちゃんの買い物に付いて行かなくてはいけなく
なったから、お昼は・・・サンドイッチでも作っておくから次女とふたりで
食べてね。」
(うどんは作っておくとおいしくないからサンドイッチなら大丈夫でしょう)

主人「お母さん どこにコーヒーの粉しまった?」

え?え~~今朝飲んだのに、どこって???
しかし。。。棚を見ても、まさか冷蔵庫に?とか
冷凍庫だったり?とか探し回ったが見つからず。。。

主人に対して「もう出かけるからお願いだから紅茶でも飲んでよ」


買い物を終えて帰宅後、ゆっくりとコーヒーの粉を探しても
見つからず。。。どこへ行ったのか?

異次元に消えたか?

※我が家で物がなくなると『異次元に消えた』と言うのが
流行っています。

さてさて夕食の時間に用意しようと思って
箸立てを出そうとすると。。。その影から
コーヒーの粉の袋があった。


やれ、やれ

一番 どうしようもないのは

我が家で、どうも私のようだ。


おっちょこちょいで早とちりの性格だとは

わかっちゃいるけど。。。

もうこの歳だから いやこの歳だからこそ
どんどんと物忘れが激しくなってきています。



もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでも喜びます)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"
関連記事

2007/12/25(火) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

猫リカ

『異次元~☆』

いいですね~
亜里沙家の情景が手に取るように
見えてきました
(^_^;)
そっか。。。箸のせいだな
箸さえ無かったら
そのコ~ヒ~
見えてたんだぞ!
マダム亜里沙は悪かねぇ☆
ヽ(^o^)丿

2007/12/26(水) 20:38:12 | URL | [ 編集]

亜里沙

『異次元ワールド』

猫リカ ちゃんへ

異次元ワールドが拡大中です。
困ったことです。(涙)

2008/01/03(木) 10:00:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/407-f1fdb9ae
 |  HOME  | 
