スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚してからの歳月

先週参加させていただいたプレスブログ事務局主催のイベント。。。
第一回プレスブログブロガーサミットでのことです。

プレスブログに参加している中のプレミアブログを書いているという
プレミアブロガーが集まり、それはそれは熱気ムンムンでした。

イベントの中で『サンクスデイズ・プラチナ 』という言葉を知りました。

会場の前方に映し出されるスクリーにて
Thanks Days Platinum・・・永遠の感謝を、プラチナに刻んで。。。
など説明を受けました。

a376.jpg

大スクリーンに映し出される1つ1つのジュエリーに
女性の参加者の中からため息が漏れていました。

     ス テ キ 

a377.jpg

会場の左横には、「サンクスデイズ・プラチナ 」の映像とパンフレットが
置いてありました。

サンクスデイズ・プラチナ :定年退職を記念して、夫から妻へ永遠の“感謝”の
気持ちを込めてプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣

ブロガーの1人が画面を見て
「あ~あ! 寺尾聰さん主演のテレビCM。。。これ見たことがある!!!」
と言っていました。

そうですね、私も見たことがあります、
あのCM 印象深いですよね。

プラチナのジュエリーのパンフレットの中だと。。。。
私が1番欲しいのは、クロスのペンダントです。


もちろん指輪もステキです。

とうとう今年の9月、私は結婚する前の年月と
結婚してからの年月の長さが逆転しました。

結婚してからの方が日一日と長くなって来ています。
いや~~自分でもすごい長いと思います。
そしてなんだか不思議です。

主人と私。。。主人の定年の日、まだ想像も出来ないし
あまり考えたくもない日ですが、着々とその日がだんだんと
近づいて来ているのは確かなこと。

~・~少しだけ想像して考えてみますね。~・~

主人の会社人である最後の日、その日を夫婦そろって
元気で迎えたいものです。

主人の好きな芋の煮っころがし、刺身そして冷えたビールを
用意して。。。

アナタの帰りを待ちましょう。

次の日からは新たな二人の旅立ちです。

元気で二人そろってアナタが行きたがっていた日本全国の
温泉巡り。。。仲良くゆっくりといろんな所へ行きましょうね。

ふたりで旅行中は新婚気分に戻って手をつないで
周りましょうかね。
きっと私の指には、アナタが定年の日にくれた
サンクスデイズ・プラチナ」の指輪を
はめていることでしょう。

う~~ん 我ながら、良いシナリオですよね。

これを絶対に夢で終わらせないように、今から身体を大切にして
その日を迎えたいものです。
関連記事

2007/12/25(火) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

・・*senses*・・

『』

私たち奥さまにとっては嬉しい習慣のはじまりはじまり♪
退職金から考えたら買ってもらえそうなお値段だし(笑)
でも自分もかなり年を重ねている頃かと思うとそれは考えたくないのです^^;

2007/12/26(水) 21:23:25 | URL | [ 編集]

亜里沙

『年々と』

・・*senses*・・さんへ

それなりに良い年を重ねて行きたいですね。

2008/01/03(木) 10:03:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/406-c62917d0
 |  HOME  | 
