スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年賀状 どんなの送っていますか?

やっと、年賀状印刷終わりました~~。

風邪が長引いてやる気がおきずにいたので
今日までずるずる作成せずに来てしまいました。

a384_20071221171806.jpg

(年賀状プリント用フリー素材を使用させていただきました)

数年前より年賀状を2種類作っています。

1)主人用(会社 友達 親類)
2)私個人として友人に配るもの

主人用として毎年家族の写真を入れて出しているのですが
娘たちは小学生を卒業した頃より

「肖像権の問題だ~~!!!

勝手に私たちの写真を使うな!!!」


と息巻いて使用出来なくなり、それからもうかれこれ10年ほどは
主人と私のツーショットの写真付きで送っています。

3年ほど前より、私もそんなに写真付きの年賀はがきが
流行っているわけでもなく、まして夫婦だけの写真を送ってくる人なんて
皆無だし・・・変わっている夫婦だと思われるの 嫌だな~~と
思って、私の友人たちには、写真付きではなく私が写した写真を
付けて送るようにしています。

本当は、親類とかにも写真付きで送りたくないんですよね~。
どうせ写真を見て「おや?また太った?」とか言われるのが関の山。

私「やめようよ~~!!!夫婦の写真付き年賀状なんて格好悪いってば~~」

主人「どうして?仲がよくっていいですね、って言われるし
急に写真が付かなくなったら離婚か?とか騒がれるぞ!」

。。。etc 口論は続く。




結局 私の根負け。

たかが年賀状だと

わかっちゃいるけど。。。

写真を加工して私を痩せてみせたらダメかしらね~~。


もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでも喜びます)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング
ranQiiP-Naviランキング"





関連記事

2007/12/21(金) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/398-2be195f9
 |  HOME  | 
